2020/09/29

MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.7



前回までの記事はコチラ。
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.1
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.2
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.3
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.4
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.5
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.6



前回は腰装備のスカートとアレンジで導蟲の制作を行いました。
これで腰と脚はひとまず形になったので残るは頭・胴・腕装備の3か所。頭は4部位を終えた後に制作する予定なので、今回は腕装備と胴装備の装飾に取り掛かります。

まずは脇の装飾である蔦を制作。

次にネックレスを制作。

ゲーム内では細いネックレスでしたが、フィギュアをベースにして制作しているため小々太めのデザイン。
フィギュア実物が手元にある訳ではないので、形状はほとんどアレンジ仕様。



腕装備は当初ソウルサクリファイスらしくメイジーの右腕だけのデザインにしようかと思っていたのですが、自身のBlennder経験が乏しいため(当たり前)うまくいかず、結局拳と爪だけになりました。

フィギュアでは爪が緑だそうで・・・それにしても物凄いアングルだ。

付け爪のような感じにしました。

上記でも述べたように断念した右腕を胴装備に割り当て、デザインに関してはベルトがどのように巻かれているのか画像だけでは全く分からなかったのでアレンジで蔦を巻くことにしました。



最後に恒例のゲームのテスト画面。
胴装備のUVマップが増えてきたため今まで使用していたテスト用のテクスチャも一旦廃棄して赤のべた塗りでテストしています。
妥協しながらも今回で腕装備を終えたので残るは頭と胴装備。頭は最後になるのでいよいよマントの制作に取り掛かりたいと思います。

Phase.8へ続く - MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.8

0 件のコメント: