2020/09/26

MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.4



前回までの記事はコチラ。
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.1
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.2
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.3



素体をパッション装備にしているため胴装備と脚装備のつなぎ目が気になるので法線(光の当たる角度的なやつ)を整えました。
法線の編集方法も最近やっと理解してきたので、過去に作った装備の法線も整えたいと思っています。(だけど今はメイジーの衣装装備作成に注力…というか手一杯)



前回までは胴装備と脚装備の基礎が出来たところで終わりました。今回からは腰装備にも着手します。
まずはベルトの制作。おおまかに曲げて胴装備と脚装備のつなぎ目を合わせて形状を整えていきます。

次にベルトの装飾を制作。

金属の装飾もこんな感じで制作しました。鋲も制作して参考元を確認しながら打ち込んでいます。

最後にベルトのバックルと先端の制作。

位置を確認しながら形状を整えました。



恒例のテスト画面。べた塗りテクスチャだとあまりにも素っ気なかったので適当な牛革の画像素材を貼り付けています。
ノーマルマップに一切手を加えていないため今は光沢がドギツイ。


Phase.5へ続く - MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.5

0 件のコメント: