2020/09/28

MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.6



前回までの記事はコチラ。
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.1
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.2
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.3
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.4
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.5



前回はMHWのキャラクター体格の現実を叩きつけられたところで終わりました。
ボーンをいじると"ゴテゴテの改造モデル"になってしまうのは避けたいので、とりあえずはこのまま制作再開。

今回は腰装備に戻ってスカートの制作に取り掛かります。
あと今回からPCモニターを変えたので解像度の都合上SSが今までと異なっております。※ 1920x1080 → 2560x1440

メイジーのスカートは二層となっているのでまずは片方を制作します。

複製して二層にしました。それぞれに変化を与えて形状を変えていきます。

ミラーでプレビューしたときの様子。



腰装備に関しては自身のアレンジによりメイジー衣装にMHWの導蟲のカゴを加えてみました。
使用したのはソウルサクリファイス作中で登場する"赤闇のリンゴ"

まずはざっくりと成形します。

ベルトの装飾を除去してこの赤闇のリンゴを取り付ける。なお繋ぎの装飾モデルはEXアークロックのチェーンを一部流用しました。



ゲームのテスト画面。こうやって見ると徐々にモデルの制作が終わりに近づいてきたなと実感。
・・・とはいっても実際は法線の調整やテクスチャの質感向上など全行程の半分にも満たない状況ですが、こうやって形になっていくだけでもBlender経験半年も満たない初心者の自身にとってはうれしい限りです。


Phase.7へ続く - MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.7

0 件のコメント: