2020/09/25

MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.3



前回までの記事はコチラ。
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.1
MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.2



胴装備と脚装備の下地を終えたところで次はタイツとロンググローブに取り掛かります。
形状は素体の脚をカットして流用しました。

続いてフリル部分の制作。

テストで簡易的にテクスチャを乗せた時の様子。

いかんせんBlenderの知識が乏しいため現時点でゲームプレイ時の不具合・CTDは起きないかチェックしているときの様子。(こんな格好じゃそら寒いわ)
主にCTDが起きやすいロード(セーブデータ読込、エリアの切り替えなど)、雪や水などのテクスチャなどをチェックしています。



今のところは大きな問題が発生していないため、今度は腕のロンググローブ(左腕)を制作開始。
脚と同様に素体の腕をカットして流用。

フリルとグローブを留めるバンドを制作。



モデル制作の元にしているフィギュアの画像。

これで脚装備のタイツ、胴装備の左腕のベースが完成しました。
はじめてのモデルの制作とあってか、制作したものが実際のゲームで反映しているのを確認するたびに思わず「おぉ・・・」と声を漏らしています。
現在はBM(しかもべた塗り)テクスチャのみであるためイマイチ「完成に近づいてきた」という実感は湧きませんが、まずは全部位のモデル完成を目指します。


Phase.4へ続く - MHW:IB (PC) - 2年前に思い描いたMODを改めて制作 ~ Phase.4

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