2013/09/07

【ソウルサクリファイス】 今更ながら追加魔物を体験。+α



9月5日にソウルサクリファイスのDLCで「討鬼伝」のモノノフ衣装が実装されたので久々に遊んでみました。

そしてケットシーと戦って以来プレイを止めてしまったので、
ベルゼバブ~神の思念までを体験しました´ސު`


追体験「海の広場で戯れる蝿の王」
こちらは先週のPSO2コラボ衣装で遊んだ時の内容。
ベルゼバブは3回ほど対峙したのですが近接がキツいので遠距離でチキン戦法。



追体験「修道院を描く官能画家」
インキュバスと初見時の内容。
なんか色欲の実みたいな人物画の攻撃をしてたのが気になりました。



追体験「洞窟広間で暴れる靴兄弟」
レプラコーンと初見時の内容。
鬼攻めで瞬殺された悲しい出来事も●RECしてました。・(ノД`)・。



追体験「聖堂で叫ぶ鋼鉄女」
アイアンメイデン(デュラハン含む)タイプの魔物はとうてい回避出来るとは思えない
突撃攻撃の連続で必死でした・・・。



追体験「赤き大地揺るがす混沌の神」
セルト神の思念単体の追体験。
聖36程度の防御力だとヘソの緒叩きつけをもらうと致命傷・・・当たり所が悪ければ即死という状況でしたが、
武器魔法重視(後半は遠距離)でやってみたかったので挑戦。



最後は「討鬼伝」にてソウルサクリファイスの「王道の法衣」がコラボで配信されたので、
その衣装で三章「雅を食い荒らす巨鬼」をプレイしてみました。
防御力がいかんせん低かったので無理をせず下級のクエヤマさんとキャッキャしてきました(*´ω`*)


まだソウルサクリファイスはジェミニ対象の追体験が盛り沢山の最終DLCもありましたが、
自身はこれでソウルサクリファイスのプレイは終了。

セルト神の思念を自分なりに楽しめる戦闘スタイルで挑戦し、
何度も追体験失敗しながらもクリアできたので満足しています。




【最後にソウルサクリファイスを個人評価】

個人視野になりますが一言で『非常に惜しいゲーム』でした。
世界観・操作・供物システムは文句なしの満点ですが、
やはり気になるのは近距離で攻撃するメリットがないところ。
遠距離は火力も申し分ないので相対的にデメリットがなかったので
俗に「シューティング・召還ゲー」と酷評が目立った印象。

またやり込み要素が供物ではなく刻印という点も気になりました。

とはいえ、自身は非常に満足してプレイできたので
今回の欠点を補った次回作がリリースされることを期待してます(❁´◡`❁)


では♪