少しずつですが観客スタンドも見た目に変化が。
プラグイン『ChairsReloaded』を
導入済なので椅子を用意。
ちょりがスタートゲート前に厩舎を建設。
俵や作業台など置けば更に雰囲気が良くなりそう。
U-satoさんが試験的にTT(トラップタワー)を作ってみたいとの事で
最寄りのゾンビスポナーに落下式TTを建設。
構造が丸見えなのを私の軽率な発言「隠すなら五重塔作って^q^」で実行中。
アルスがログインした時の一枚。
何故か雪原で戯れてました。
建築でグロウストーンを大量消費した為、急遽ネザーへ行ったときの一枚。
あまり見かけないモノ凄い塊のグロウストーンを発見。
(惜しいことにSSを撮ったのは1/3ほど壊した時でした…)
最後にDynmap。
前回とあまり変化がありません。
観客スタンドは実際の府中競馬場と色調も似せるとなるとリソースパック等も
考慮しないとならない為、Minecraft流アレンジで進行中。
故に構造も相当省略すると思うので恐らく3FのVIP的な観客席を作って屋根に取り掛かれば完成かも。
後はレース周りの照明スタンドや道の舗装など装飾部分のみ!
では♪
2014/02/25
2014/02/22
【Minecraft】 マイクラで府中競馬場 ~コースの土台作り編~
前回のMinecraft記事から引き続き府中競馬を建築中。
フェンスで枠を正確に設置。
ダートコースの完成。
ダートコース完成時のDynamic Mapの様子。
続いてスタートゲート。
U-satoさんがフェンスゲートが時間差で一斉に開くRS回路仕様で作ってくれました。
京王線から府中競馬場までの直通通路っぽく、
Minecraftでも本拠地からのトロッコ&直通通路を作成。
コース中心部は省略化ということでU-satoさんが文字と馬の地上絵を作成。
1000㌧がコース周りの植林を手伝ってくれました。
※ 強制労働
現時点でのDynamic Mapの様子。
そして現在はようやく観客席に着手。
段々とDynamic Mapから見る上空図もそれらしくなってきました。
この調子なら3月中に完成しちゃいそう!
~ 番 外 編 ~
その①
twitchで建築の過程を記録がてら配信してた時の出来事。
【Minecraft】 1000toooon,rigiruによる決死の飛び降り ~Foot Dive~
Watch live video from Real_Tribe on TwitchTV
※ 笑い声につき音量注意
その②
競馬場をせっせと建設中のある日、
ミアキスがうちのサーバーに遊びに来たので何か作ってもらいました。
柱からチラ見してる・・・。
自作でFFTのラムザを作って以来ずっとこのスキンですが、
ミアキスがアグリアスに変更してきたのでFFTキャラで2ショット。
サーバー稼働を始めて色々と建築してきたけど意外と無かった和風。
最寄りの雪原に神社を建ててくれました。
その③
新生FF14のメンテだかで「ヒマだから」と突然のアルスがログイン。
せっかくだからアルスにも何か作ってもらうことに。
焼却炉で何かしてるところ。
翌日サーバーにログインしたら農場の2Fにデカい建物が。
近々倉庫を拡張しようとしてたところに規模の大きい倉庫を作ってくれました。
・・・そんなこんなで競馬場に関してはMinecraftらしく
決して急がずスローライフに堪能していく予定です。
また、先日U-satoさんから「アイチさんもMinecraftやってみたいらしいよ?」
という話を聞いたので、新人さんWelcome!!状態で迎えたいと思います!
では♪
フェンスで枠を正確に設置。
ダートコースの完成。
ダートコース完成時のDynamic Mapの様子。
続いてスタートゲート。
U-satoさんがフェンスゲートが時間差で一斉に開くRS回路仕様で作ってくれました。
京王線から府中競馬場までの直通通路っぽく、
Minecraftでも本拠地からのトロッコ&直通通路を作成。
コース中心部は省略化ということでU-satoさんが文字と馬の地上絵を作成。
1000㌧がコース周りの植林を手伝ってくれました。
※ 強制労働
現時点でのDynamic Mapの様子。
そして現在はようやく観客席に着手。
段々とDynamic Mapから見る上空図もそれらしくなってきました。
この調子なら3月中に完成しちゃいそう!
その①
twitchで建築の過程を記録がてら配信してた時の出来事。
【Minecraft】 1000toooon,rigiruによる決死の飛び降り ~Foot Dive~
Watch live video from Real_Tribe on TwitchTV
※ 笑い声につき音量注意
その②
競馬場をせっせと建設中のある日、
ミアキスがうちのサーバーに遊びに来たので何か作ってもらいました。
柱からチラ見してる・・・。
自作でFFTのラムザを作って以来ずっとこのスキンですが、
ミアキスがアグリアスに変更してきたのでFFTキャラで2ショット。
サーバー稼働を始めて色々と建築してきたけど意外と無かった和風。
最寄りの雪原に神社を建ててくれました。
その③
新生FF14のメンテだかで「ヒマだから」と突然のアルスがログイン。
せっかくだからアルスにも何か作ってもらうことに。
焼却炉で何かしてるところ。
翌日サーバーにログインしたら農場の2Fにデカい建物が。
近々倉庫を拡張しようとしてたところに規模の大きい倉庫を作ってくれました。
・・・そんなこんなで競馬場に関してはMinecraftらしく
決して急がずスローライフに堪能していく予定です。
また、先日U-satoさんから「アイチさんもMinecraftやってみたいらしいよ?」
という話を聞いたので、新人さんWelcome!!状態で迎えたいと思います!
では♪
2014/02/20
【ネコ】 あれから1ヶ月以上経過。
ミーが1月14日に他界してからもう1ヶ月以上が経ちました。
自身の心情は落ち着いてきたものの、
まだ急にミーがいない事の寂しさがこみ上げてきます。
あれからカラーボックスを購入してミーの仏壇(?)周りを少し整えてあげました。
最近のミューはもっぱらミーの仏壇の上か、
私が立ち上がった隙にクッションに移動して寝るのがハヤリのようです。
そんなミーの命日から一ヶ月間近という2月8日。
地元、八王子ではクッソ雪が降りました…(´・ω・`)
試しに外へ出した時の様子。
最初は意気揚々と玄関から出たのに久々の雪の冷たさにビビッたのか
速攻「家に戻せコール」連発。
それでも容赦なくパウダースノーを浴びせる私。
あしあと。
恐らく自身が小学生の頃に体験した大雪以来の降雪。
その過去に経験した降雪を鮮明に覚えてる理由は
ミーとミューがまだ1歳も満たない頃、子供だった私はテンションのガチ上がりのノリで猫を新雪に
「そぉいッ!!」
・・・と、ほうり投げたらズボリを視界からフェードアウトした記憶がある為です。
(今思い返せば本当可哀そうな事をしたと反省・・・まだ子猫だったのに)
あれから18年か・・・
と今回の大雪で思い返し、感傷深くなりました。
冒頭でも述べたように、まだ1日1回はミーの事を思い返す毎日ですが、
友人たちとイベント等飲み&遊びに行ったり、ゲームをやったりと気持ちの切り替えは大丈夫。
あまりミーの事を引っ張る記事が多いとネガ思考がハンパなくなるので、
今後は改めて趣味関係を『気が向いたら』記事にしていく予定です。
では♪
自身の心情は落ち着いてきたものの、
まだ急にミーがいない事の寂しさがこみ上げてきます。
あれからカラーボックスを購入してミーの仏壇(?)周りを少し整えてあげました。
最近のミューはもっぱらミーの仏壇の上か、
私が立ち上がった隙にクッションに移動して寝るのがハヤリのようです。
そんなミーの命日から一ヶ月間近という2月8日。
地元、八王子ではクッソ雪が降りました…(´・ω・`)
試しに外へ出した時の様子。
最初は意気揚々と玄関から出たのに久々の雪の冷たさにビビッたのか
速攻「家に戻せコール」連発。
それでも容赦なくパウダースノーを浴びせる私。
あしあと。
恐らく自身が小学生の頃に体験した大雪以来の降雪。
その過去に経験した降雪を鮮明に覚えてる理由は
ミーとミューがまだ1歳も満たない頃、子供だった私はテンションのガチ上がりのノリで猫を新雪に
「そぉいッ!!」
・・・と、ほうり投げたらズボリを視界からフェードアウトした記憶がある為です。
(今思い返せば本当可哀そうな事をしたと反省・・・まだ子猫だったのに)
あれから18年か・・・
と今回の大雪で思い返し、感傷深くなりました。
冒頭でも述べたように、まだ1日1回はミーの事を思い返す毎日ですが、
友人たちとイベント等飲み&遊びに行ったり、ゲームをやったりと気持ちの切り替えは大丈夫。
あまりミーの事を引っ張る記事が多いとネガ思考がハンパなくなるので、
今後は改めて趣味関係を『気が向いたら』記事にしていく予定です。
では♪
2014/02/12
【Minecraft】 マイクラで府中競馬場 & 自作1.7.4リソースパック再配布
久々にMinecraftの記事を記載しておこうと思い立ちました。
現在VPSで稼働中のMinecraftサーバーで府中競馬場を建築しております。
ver 1.6.xから馬が追加され、せっかくだから冒険の足だけではなく、
レースとかしたいという発想が発端。
大雑把ですが整地~ベースの完成までをSSでフロー。
以前から土&石ブロック確保目的で削っていた丘をフラット化。
さらに削る。
整地(フラット化)完了時の様子。
簡単にフェンスでレース場の土台を作成後、さっそくテストラン:)
Dynamic Mapで見るとこんな状態。
ちなみに実際の府中競馬場。
原寸のサイズを再現するとなるとさすがに多くの人数導入 or クリエイティブになるので
不要だと判断した施設をオミット&規模縮小してます。
現在のプラグインは基本となるバニラを損なわない程度の内容にしておりましたが、
競馬場が完成した際にはちゃんと賭けれるよう経済プラグインを導入する予定。
4月前後からTES Onlineをプレイ予定なので、以降は少しMinecraftのプレイ時間が減るかと思いますが、
それでも定期的にプレイしたいと思っております♪
**************
■ 最後に
**************
以前、基本バニラの景観を維持したリソースパックを公開しましたが、
今回は少し修正&変更して再リリースしました。
前回の記事:【Minecraft】 自作リソースパック(テクスチャパック)を1.7.2版に変更。
もし使ってみたい方はコチラにアップロードしておりますのでご利用下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
Uploader.jp | 1.7.4_RealTribe_x16.zip
******************
追記:2014年 11月4日
リソースパックの内容を少し変更しました。
詳細はコチラ。
******************
変更は2点。
1.今や額縁等便利アイテムが増えたので絵画のデザインを変更。
2.DLした方から「板ガラスの側面が変」との指摘があり、
確認したところ側面のテクスチャがデフォルトのままになっていたので修正。
後は前回の記事を参照にして頂ければと思います。
■□■□ 追記(2016/09/28) ■□■□
ver.1.10の内容を反映させたリソースパックについての
詳細はコチラの記事を参照下さい。
2016/09/28 【Minecraft】 久々にプレイ & リソースパック更新
現在VPSで稼働中のMinecraftサーバーで府中競馬場を建築しております。
ver 1.6.xから馬が追加され、せっかくだから冒険の足だけではなく、
レースとかしたいという発想が発端。
大雑把ですが整地~ベースの完成までをSSでフロー。
以前から土&石ブロック確保目的で削っていた丘をフラット化。
さらに削る。
整地(フラット化)完了時の様子。
簡単にフェンスでレース場の土台を作成後、さっそくテストラン:)
Dynamic Mapで見るとこんな状態。
ちなみに実際の府中競馬場。
原寸のサイズを再現するとなるとさすがに多くの人数導入 or クリエイティブになるので
不要だと判断した施設をオミット&規模縮小してます。
現在のプラグインは基本となるバニラを損なわない程度の内容にしておりましたが、
競馬場が完成した際にはちゃんと賭けれるよう経済プラグインを導入する予定。
4月前後からTES Onlineをプレイ予定なので、以降は少しMinecraftのプレイ時間が減るかと思いますが、
それでも定期的にプレイしたいと思っております♪
**************
■ 最後に
**************
以前、基本バニラの景観を維持したリソースパックを公開しましたが、
今回は少し修正&変更して再リリースしました。
前回の記事:【Minecraft】 自作リソースパック(テクスチャパック)を1.7.2版に変更。
もし使ってみたい方はコチラにアップロードしておりますのでご利用下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
Uploader.jp | 1.7.4_RealTribe_x16.zip
******************
追記:2014年 11月4日
リソースパックの内容を少し変更しました。
詳細はコチラ。
******************
変更は2点。
1.今や額縁等便利アイテムが増えたので絵画のデザインを変更。
2.DLした方から「板ガラスの側面が変」との指摘があり、
確認したところ側面のテクスチャがデフォルトのままになっていたので修正。
後は前回の記事を参照にして頂ければと思います。
■□■□ 追記(2016/09/28) ■□■□
ver.1.10の内容を反映させたリソースパックについての
詳細はコチラの記事を参照下さい。
2016/09/28 【Minecraft】 久々にプレイ & リソースパック更新
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