2011/01/27

【MHF】 ネカフェで36,000。 & 炎王槍【鬼火】を当てた。



MHF シーズン10“新たなる技の境地”』が先日アップデートされました。
1日遅れましたが、さっそくMHFをプレイ・・・

・・・と思ったら現在『誰でもプレミアムコース!』という事が判明。
更にはHRPたっぷりクエストもプレミアムコース期日まで来ているとか。


相変わらずSRに無頓着ですが、
こういう大盤振る舞いがあった時はしっかりと
SRを上げておかないと勿体無いので・・・


ということで・・・急遽ネカフェへ。


今シーズンからネカフェ特典がリニューアル、
常時アシストコース』、『HRP/SRP&ゼニーが3倍』など・・・
かなりホッハしちゃうような内容。

そこからはひたすらエスピナス亜種を駆逐する作業でした。(´д`lll)


開始当初のSRは53。


そして5時間後。


$Real Tribe Blog


一気にSR150も上がったヽ(`Д´)ノ


合間にかなりルーズな休憩とかしてしまったので、
思考停止モードでやっていれば200は上がりそうです。

・・・今日は自分なりに頑張ったほうです。
その反動でSRはおろか、MHFにもしばらくインする機会はないかも汗






そういえば・・・






今シーズンから新たな武器『剛猫武器』の実装があったので、
自身も性能ランダムの武器をいくつか生産してみました。



まずはラオシャンロン剛種の証で生産する片手剣「巨龍長剣」。ストックは36枚。
『ラオランスを実装するかも知れない』・・・と思って保険にとっておいた分です。

『証が必要になったらまた集めればいいや』という考えで一気に全て生産。

その中でイチバン良いと思った性能がコチラ。

$Real Tribe Blog

あれ・・・?

割と性能よくね(゜д゜;)?

つか、斬れ味+1なしで紫ゲージって結構便利じゃん。



続いてはテオ・テスカトル剛種の証で生産するランス「炎王槍」。ストックは236枚。
コチラはテオの剛種武器に興味を引くものがなかったので余りに余ってました(;´▽`A``

『テオランスが来ればいいなァ』と思ってたので・・・

全部使い果たすつもりでガンガン生産し、テオランス67本目にて。

デモがスキップ出来なくなり、
アイルー鍛冶のハンマーがタル爆弾になった。


性能はコチラ。

$Real Tribe Blog

あれ?これは・・・もしかして大当たり??
名前も「炎王槍【鬼火】」になってるしッ!

斬れ味を見て『これドド山と一緒じゃね?』と思って匠を発動してみると、
案の定ドド山と同じタイプでした。

決して悪くはない性能なんだけど・・・
攻撃力&属性がもうちょっと欲しいところ。

もしかしたら更に良い性能が生産出来そうですが、
今回はここでストップ。



他にも全ての剛猫武器を生産してみたのですが、
大剣・ハンマー・弓はいずれも残念性能で終わりました(*´Д`)=з

また証が余分に余った時にでも生産してみようと思います♪

では!

2 件のコメント:

ハルバート さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
なんですかそれwww
5個作ってみたのですが全部ゴミですよ・・・紫ゲージまであるものまだ見てないっす;;

Jun さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
剛猫武器について話を聞いたり調べてみると・・・
自身の結果はカナリ良かった方みたいですねッ(;´▽`A``
ハルさんもゆくゆくは良い性能が出来ることをお祈りします♪