2011/01/07

【MHF】 シーズン10を辛口レビュー。



プレビューが第2回の更新を迎えたので、
せっかくかつてプレイしていたから閲覧してみました。

なんだか・・・

歪みねェ内容だったので、たまにはMHFの記事でも書きつつ
今回のシーズン10の感想を述べたいと思います。


■片手剣 追加アクション

スライディングはジャンプ斬りの時しか派生しないってコト・・・?
使う用途がなさそうで心配。

それよりもシールドバッシュ。
triとか3rdのようにもっと素早く繰り出せないと、
片手剣としての俊敏さが欠ける気もします。


■双剣 追加アクション

切れ味が回復するという発想は素晴らしいと思います。

しかし・・・だ。

その行動次第で攻撃力が上がろうが、
DPSは結局天の型の方が上回るのが明らかな気がします。


■大剣 追加アクション

抜刀で派生が出来たのはコチラもなかなか良い発想してると思いました。
あと、かなり大きなメリットは溜め斬りの方向調整。これは大きいです。

だけど・・・

抜刀斬り上げ→他PTマジホッハ

とか、

薙ぎ払い専用フィニッシュBがPT吹き飛ばし系だった

これで大剣はモンスターを一刀両断すると同時に
絆ブレイカーの称号も与えられそうです。


■ランス 追加アクション

tri&3rdの劣化版。
��カウンターではないため、個人はそう思わざるを得ませんでした)

凄く地味ィ~な溜め突き。
もっとさ・・・『躊躇いない勢いで突く』
それくらいのノリが欲しかったです。


■ガンランス 追加アクション

双剣『ガンス()』

双剣『少し・・・空気読んでもらおうか』


■ライトボウガン 追加アクション

弾丸が尽きても諦めるな!

・・・

弾丸が尽きても諦めるな!

これは定型文確定です。




なんだか色んな意味で

MHF始まったナー(棒読み)

・・・と思いました。


復帰するかどうかは別として、
アップデートを迎えてからのユーザー反応が楽しみでゾクゾクしてます。


では♪

0 件のコメント: