2013/03/06

【SOUL SACRIFICE】 いよいよ明日発売というコトで記念●REC



PlayStation Vitaにとって恐らく「切り札」であろう決戦用最終ソフト
『SOUL SACRIFICE(ソウルサクリファイス)』がいよいよ明日発売されます(´∀`)♪

$Real Tribe Blog
SOUL SACRIFICE公式サイトはコチラ

自身はもう随分と昔となるソウルサクリファイスの発表から気になっていたのですが、
いかんせんPS Vitaのソフトラインナップに興味を惹かれるモノが一切無く
ずぅ~ッと本体も購入せずにいました。

・・・で、

いよいよ発売間近となったタイミングで購入しようと思っていたら
まさかの値下げで更に買いやすい状況になったので自身からしてみれば『計画どおり』ッてヤツです。


もはやコノ手の協力系で恒例となった、4~12名で集まる地元の友人・知人による「狩り会」。
そしてPS Vitaのwi-fi機能のオカゲでアドパ要らずで遠く離れたゲームフレンドとも遊べる。

これは・・・もう今年~来年辺りまでソウルサクリファイスとGE2だけで
ずっと遊んでいられると容易に想像できる(*´ω`*)


とにかく盛り上がってます♪


今回はその記念というか、テストがてらiPhone5のビデオカメラ機能で
PS Vitaを直撮りしてみました。



iPhone5で撮影した動機はこんな感じ。
● WEBカメラ、撮影用機材を持ってない(その為に買う気もない)
● iPhoneで撮影した動画をYouTubeへすぐアップロード出来る


それで今回投稿して分かったのは画質がビックリするくらい落ちてる事。
これは恐らくiPhoneならお手軽アップロードの分、
H.264といった動画形式のエンコード工程を飛ばしてるからと思われます。
��後にPCに録画データを移動して確認したところ、実際はもう少し鮮明に写ってます)

なので次回撮影した時は、録画した動画を一度PCに移してエンコードしてみるとします(´∀`)


ちなみに撮影方法ですが・・・それはまた次回にでも記載します!


では♪

1 件のコメント:

seiji さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ブログを拝見しました。初めまして、僕はseijiと申します!!iPhoneアプリ作ったりしながら、シルバーアクセサリーの職人やってます!また遊びに来まね!!