2013/03/20

【ソウルサクリファイス】 下級魔物の「魂++」「気++」集め一覧。



今回はソウルサクリファイスをプレイしていると
『アレ?あの下級魔物ってドコで出てくるんだっけ?』というのがよくあるので
独自ですが個人的に集めやすい追体験をまとめておこうと思います。

また、基本的なことですが人型魔物以外は「~の気or魂」の
+、++の出現時がとても分かり易いので比較的ラクかと思います。
その条件、または詳細は以下の通り。


■「生贄or救済」時、経験値が通常よりも多く、
対となる聖or魔のEXPが下がる対象が『+、++』を取得するチャンス。
また、腕のLv.が合計100になってる場合は「生贄or救済」する際に表記されるメッセージで判断。
● 邪悪=魂++
● 凶暴=魂+
● 神聖=気++
● 善良=気+
● 死にかけ=通常


■ 達成難度が高いほど信頼性が高くなる。
ある程度検証してみたのですが、★1~3辺りでは単に高確率なだけかも…(*´Д`)=з
★4からちゃんとメッセージ通りの獲得となり、
また高難度につれて特殊メッセージの出現率も上がってくる印象。

■ 同行者やマルチプレイのPT、敵対魔法使いでもEXPの変動は同様だが、
メッセージが表記されないので、Lv.100になると判断が出来ない。
狙って入手したい場合は聖or魔をLv.1落していくとイイかも。


そしてコチラが個人的に集めやすいかな?…と思った各下級魔物の追体験一覧です。

● ゴブリン系統
・ゴブリン
…Ⅵ.傲慢の時代『谷間の台地のお宝探し』

・火焔ゴブリン
…Ⅴ.嫉妬の時代『廃墟に火を灯す魔物達』

・珊瑚ゴブリン
…魔法使いの仲間『狼男の苦悩 第二章』

・墓柵ゴブリン
…マーリン『人としての残り時間 第一章』

・毒茸ゴブリン
…Ⅴ.嫉妬の時代『牧場のお宝探し再び』

・鋼刺ゴブリン
…Ⅳ.嫉妬の時代『水の都のお宝探し』

・金欲ゴブリン
…Ⅳ.贖罪の時代『洞窟の広間を飛ぶ巨鳥』
��人型魔物:グリフォンの追体験なので先に両翼を解体すると楽)

・酒豪ゴブリン
…Ⅴ.嫉妬の時代『牧場のお宝探し再び』


● オーク系統
・オーク
…Ⅳ.嫉妬の時代『水の都のお宝探し』

・氷塊オーク
…Ⅵ.傲慢の時代『氷の都の魔物退治』

・毒緑オーク
…Ⅲ.代償の時代『羽根の牧場でお宝探し』


● グール系統
・成金グール
…Ⅵ.傲慢の時代『牧場のカラスとクモ退治』

・電磁グール
…Ⅵ.傲慢の時代『氷の都の魔物退治』

・医者グール
…Ⅳ.贖罪の時代『氷の湖で凍えるカラス』


● コボルト系統
・コボルト
…マーリン『終わりの始まり 第三章』
※ 2体しか出てこないので、+、++といった目的がある場合は
��体倒してもハズレだった時はリタイタすると時間的にも精神的にもラク・・・なハズΣ(゚д`*;)

・木の実コボルト
…Ⅵ.傲慢の時代『谷間の台地のお宝探し』

・樹花コボルト
…Ⅲ.代償の時代『羽根の牧場でお宝探し』

・葉無コボルト
…マーリン『人としての残り時間 第一章』


● ネクター系統
・ネクター
…Ⅴ.嫉妬の時代『谷間をうろつくネコとクモ』

・蝋燭ネクター
…Ⅴ.嫉妬の時代『廃墟に火を灯す魔物達』

・腐卵ネクター
…マーリン『過去の因縁 第四章』



魔法使いの魂 or 気に関しては同行者の信頼度によってEXPが変動するので、
ある程度調べてから後日まとめておこうと思います。

また、もし『いや、○○はあの追体験の方が効率いいよ』ってのがあれば是非教えて頂けると光栄です(´∀`)


では♪

0 件のコメント: