2011/12/13

【MH3G】 イビルジョー捕獲したったヽ(`Д´)ノ



久々のブログです。

ニンテンドー3DS専用ソフト『モンスターハンター3(トライ)G (MH3G)』を購入したら
ブログを再開しようと計画していたのですが・・・



どっぷりプレイしてしまい
投稿が遅くなりました・・・。(´д`lll)




現在の進行状態は村クエストを中心にプレイしてますが、
先週の土日に地元の方々とオンラインプレイも少々体験しました♪

その村クエストはどういう状況かというと、
先日ちょうどナバルデウスを撃退して村の上位クエストが出現したところ。

レイア亜種が予想を上回って強くなっていた事に驚いたのですが、
何よりイチバン驚いたのが・・・



『ジャギィノスの群れを狩れ』
��村上位 Lv★★★★★★)




こちらのクエストにて早速ジョー様が光臨されたこと。


達成内容はあくまでジャギィノス10体を討伐すれば良いのですが、
やっぱり挑戦してみたくなるもの。


装備はまだ下位のボロスシリーズ一式だし、
ジョーが出てくるなんて予想してなかったからアイテムは不十分な上に、
武器は火属性のレッドテイル(ランス)という有様。

相変わらずの拘束攻撃の馬鹿げた威力に2乙・・・。

しかし・・・上位素材を集める目的で持ってきていた虫あみが大活躍!

「雑魚10体だから飯もいいや」(´・ω・`)

・・・という考えだったのが凄く後悔。
体力100で挑むのはあまりに無謀だからどうしようかと思った刹那、

『あ・・・虫あみあるじゃん!』

まずはとにかく不死虫をかき集めてアオキノコも採集。
そして孤島はハチミツが大量にあるので、栄養剤グレートを4つ調合できました。

これで2乙までは体力を140キープ出来る!

残りのハチミツは回復薬しかもって来ていなかったので、
回復薬グレートに調合。


しかし、そんな事してれば時間の余裕もありゃしない。


残り時間が3分を切ったので足を引きずっていないけど、
ダメもとで普段常備していた落とし穴捕獲セットを使用。



$Real Tribe Blog



・・・捕獲できちゃった(*´ω`*)



後は急いで残りのジャギィノスを討伐してぎりぎりクエスト終了。
その終了時間は



$Real Tribe Blog



残り42秒・・・(((゜д゜;)))



今作では初めてとなるイビルジョーでしたが、
感想は・・・下位の装備でも結構耐えられた事。
��ちなみに防具強化+防御力UP【小】でその時の防御力は206)


・・・あれ?


もしかして・・・今回もMHP3並にジョーは弱体化してる?


triの時のような絶望感が無かったけど、
あくまで『村クエスト補正』があったと信じたいものです。


では♪

0 件のコメント: