2011/11/23

懐かしい・・・。



ちょっと前の記事ですが、こんな記事があったので
あまりの懐かしさに記載しました。


スライムと歩く日々、再び
「ドラゴンクエストあるくんですリターンズ」発売



ドラゴンクエスト あるくんです リターンズ/スクウェア・エニックス

�3,150
Amazon.co.jp


どうやらドラクエ25周年記念として発売されたようですね。

当時『たまごっち』を火種にこの手の携帯ゲームがスゴくヒットした時代。
こちらは万歩計機能と連動してスライムが様々と変化するオモチャです。

最初は真面目に学校に行くとき等に付けてやっていたのに、
後半になってガンガン手で振った記憶が懐かしいです。


それにしてもドラクエ25周年か・・・。


今振り返ると当時は文章の理解もままならない歳で
『ドラクエⅠ』とかやってたのかと思うと『自分、スゲェな』と感じさせます。

以降のシリーズ経験はⅧで止まってますが、
やはりドラクエは日本ゲームの代表作だと思います♪




オンラインプレイになるドラクエⅩ?




知るかッ!!ヽ(`Д´)ノ


では♪

0 件のコメント: