2020/09/06

MHW:IB (PC) - NPCのコメント発生時のポートレートをスタンプ仕様に変更してみる



クエスト中にNPC達の注意事項などのコメント発生時のポートレートがどうにも白ぼけているし『この世界観でビデオ通話かよ』と物申したい気持ちがありながら今までずっと放置していました。

Nexusmodsには受付嬢の美化MODの画像に差し替えたり、そもそもポートレート自体を消すなど投稿されていますが、最近フレンドのスタンプを見て思いついたのでポートレートをスタンプイラストに差し替えてみました。
面倒だったけどものすごく久々にIllustratorでイラストのトレースをやったので懐かしい気持ちにもなったり。


ちなみに使用したイラストはコチラ。







受付嬢はポートレート表示の都合上、位置をスタンプ右寄りにしたり掲げている腕を右腕にするためにトレースの際にパーツ分けしておきました。

他のNPCに関しては流石に全てトレースするのも面倒だし、そもそもポートレートの1コマ当たりの画像サイズ200pixelに満たないほど小さいので適当パス抜きで整えました。



実際に稼働している様子。






他にも大団長やフィールドマスターも差し替えているのですが、彼らは会話が発生するイベントクエストが無かったので確認できませんでした。
あと竜人族のおじいちゃん達(研究・蒸気など)もポートレートにあったのですが、該当するスタンプがなかったためスルーしています。

Nexusmods - https://www.nexusmods.com/monsterhunterworld/mods/4405/

0 件のコメント: