2013/12/31

【ネコ】大晦日。



ミーの体調が急変してからもうすぐ一ヶ月。
一時は少し回復したかのように見え、喜んだのもつかの間、
この一週間は日に日に衰えていくのが伝わってきます。

今は殆ど動こうとはせず、一日中ミーの様子を観察していても
起きている時間が圧倒的に少ない状態です。

食事はデビフのリカバリーサポートをティースプーンで近づけても
一杯ほどで以降は食べようとしません。
水は目が覚めている時に飲もうとするのですが、
2~3口含んでは飲み込みにくいのか『ゴクッ』と大きく喉を動かし、
その工程を5~6回繰り返して「なんとか」水分補給をしている様子です。




そんな先日、動物病院にミーを連れて行き
水分不足で便が固くなっているみたいだったので、
獣医さんに指で排泄してもらいました。

その後は自宅でも皮下点滴を打てるようにする為、
獣医さんの指導の元でミーに点滴用の針を打ったのですが………



コエエェェェェェ。・(ノД`)・。ェェェェェエエエエ!!!!



『間違えて皮膚を貫通させてしまうんじゃないか』

『針の角度を間違えて筋肉まで刺してしまうんじゃないか』

…とにかく、普通注射を打つ経験なんてあるワケないので尋常じゃないくらい緊張しました。
でも大事なミーの為、ちゃんとミスせず心掛けます。



すっかり自身の気持ちも暗いまま本年の大晦日を迎える事となりました。



……トレードマークだった長毛も栄養不足なのかボサボサになり、
痩せこけてしまったお腹を見て思わず込み上げてしまいました。


でも気持ちを無理矢理でも切り替えないと
落ち込んだ自分の姿をミーが見たらますます不安になるハズ。

来年からは前向きに行動を起こし、
また少しずつでも回復してくれるよう自身も精一杯励ましと出来る限りの努力して
2014年も変わらぬ日々が過ごせるようにします♪


では。

0 件のコメント: