2013/12/10

【ネコ】 三度目の動物病院。



日曜の退院から翌日。
心配されていた食事は、一回の量はスプーン一杯大程度と少なめですが、間隔を空けて数回与えていた結果、一日一缶食べてくれるまで回復しました。



そして本日、三度目となる動物病院の診察。



まずは先日の自宅安静の経過を報告。

次になんとか食事が出来たという事で、念のため入院時から右腕に刺していた点滴接続用の針を外してもらい、遂にエリザベスカラーから解放!

次に脱水症状の再発を防ぐため背中に皮下点滴を打ってもらいました。

最後に今後について。
『肥大型心筋症』の可能性は本日で更に可能性が低くなったそうですが、
後ろ足の麻痺はミーの体調がもう少し回復したら検査を行うとの事。

あとこの3~4日だと思うのですが首のリンパ腺辺りにも大きな「しこり」が出来ていました。
��食事の際にエリザベスカラーを外そうとしたら気付きました…)

その「しこり」は恐らく乳腺腫瘍の転移だろうと仰っていました。
腫瘍については年齢的にも抗がん剤も負担が苦しいだろうと獣医さんと話し合った結果、
出来る限り痛く苦しまないような処置のみに留める事にしました。



そんな会話を終えた後、先日から与えていた病院推奨用の缶詰を一週間分購入して病院を後に帰宅。



その帰宅途中、病院から外に出ると午前中だけだと思っていた雨が「お天気雨」状態で降っていました。

とはいえあまり雨量も多くないので徒歩で自宅に向かっている途中、思わぬ光景が。



※ 実際はもっと鮮やかでした。


ミーの体調が良くなった感動と相乗して帰宅途中思わずポロリと涙してしまいました(;_;)

『腫瘍・食欲不全・後ろ足麻痺』と僅か数日でやつれてしまい、
ミーを入れたキャリーバッグも軽いのが実感できます。

でも虹が見れたように少しでもミーの気持ちも晴れて、
無理しない程度に『普段の穏やかな一日』を
一日でも多く過ごして欲しいと改めて思いました。



無理しない程度に頑張れ、ミー!!



ちなみに・・・ミューの様子。

若干かまう機会が減ってしまったせいか、普段以上に甘えてくる…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


では。

0 件のコメント: