2014/01/06

【ネコ】 新年。



ミーの体調悪化から一ヶ月経過。

後ろ足が殆ど動かなくなってから一ヶ月も経つのか……と思い返します。
…走るはおろか、普通に歩く姿を見る事はもうないんだろうなァ。


大晦日から本日に至るまでの出来事は特になし。
出掛ける予定や友人の誘いがあったのですが、
ロクに外出もせず家で猫の看病に付きっきりでした。


看病と言えば皮下点滴。


…本日までに自身の注射経験数は3回。
とにかく慣れる気がしない!てか怖くて針を持つ手が震えるレベル。

注射する際に一番不安なのがミーが長毛種故に
『今つまんでるのは皮膚?それとも毛?ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 』
…ってなるコト。

いまのところミーも暴れる事もなく、
ミスせず出来てるっぽいのですが、
一度でもミスしたらメンタル的に打てなくなりそう……とにかく怖い。



現在のミーの体調は大晦日から特に変化なし。
大半はじっと丸くなって寝ているのですが、
快晴の朝になるとヒョコヒョコと歩き出し
窓際で日光浴をするのが唯一の楽しみの様子。

なので『出来るだけ日差しのある天気が続いて欲しい』と願う毎日です。



本日から自身の仕事初めとなり、
場合によっては半日以上家を空けてしまう事がありそうですが、
個人業をしているメリットを生かして可能な限り
ミーに付き添ってあげたいと思います。





では。

0 件のコメント: