2013/12/24

【ネコ】 今日も動物病院。



ミーの先週から本日に至るまでの様子はというと、
僅かですが食欲と水を飲む量が増え、今日の朝はなんと

「足を引きずる」状態から

「つま先以外を動かす」ようになりました!

まだヒョコヒョコ歩きですが数週間ぶりに歩く姿を見て最初は本当に感動。
・・・とはいえ、つま先に体重をかけて歩いてるから指先への負担が凄いハズ。
なので移動しようとしてるときは抱っこしてあげたりして、極力安静させております。




そして火曜日になったので本日も動物病院に行ってきました。

獣医さんにも経過の様子を診てもらったところ、
まだ水分が足りてないものの初診の頃と比べるとかなり回復しているとの事。


足を引きずっていた症状は結局分からずじまいでしたが、
もうしばらく様子を見て、つま先ではなくても歩けるようになれば
今後は腫瘍の診察に取り掛かる予定となりました。


腫れている部分を毛繕い等で舐めてしまうと雑菌が入ってしまうので
今日はお腹周りの毛をカットしてもらい、「犬用」の服を着させる事になりました。



それでチョイスした服&着させた結果がコチラ。



写真-2013-12-24-18-50-07


クッソきゃわわ!!


最初は服を着させると嫌がるかなァ・・・と思っていたのですが、
本人は殆ど気にしていない様子。



そろそろ年末を迎えるということで次回の診察は大晦日・・・というのはさすがに大変なので、
29日にもう一度動物病院に連れて行き、皮下点滴を自宅でも出来るように
獣医さんの前で指導してもらいながら初挑戦する予定です。

・・・注射を打つなんてまず経験しないから正直心配(((゜д゜;)))


では。

0 件のコメント: