2013/12/17

【ネコ】 あれから13日経過。



足を引きずるようになってから本日で13日が経過しました。
現在の状況はというと・・・

201312171807.jpg

こんな感じ。

足が不自由になったとしてもミーは動きたい様子で、
その度に足を引きずっていると痛めてしまうと思い、
動物用の靴下を履かせてあげました。



殆ど足が動かない状態からもうじき2週間とあってか、
ミーの右足に触れると太ももが痩せ細ってる感触があり、

「あぁ・・・もう元気に走り回る事はないんだろうな」

と靴下を履かせる度に痛感させられます。



ですが体調は本当に少しずつですが回復しており、本日の動物病院の診察で
懸念していた『肥大型心筋症』の可能性はほぼ消えたようです。

一週間前まではミー自身が体調を悟っているかのように
ネコ用ベッド(家タイプ)の中でジッとして、
動く時は水を飲むかトイレに行くのみでしたが
ここ数日は朝になれば窓際に移動して日光浴をしたり、
相方のミューの後をついて歩いたり、
夜は以前のように私の布団の中に入ってくるようになりました。


とはいえ、体調はまだ万全ではないので
不自由となった右足の原因等の診察はまだ後回しな状況ですが
今後も可能な限り介護を努めていく予定です。




ちなみに今ではすっかり元気いっぱいどころか
最近、食い意地が凄いミューはというと・・・

201312171827.jpg

もはや毎年恒例となったストーブの上で毛の物体化となってます。


では。

0 件のコメント: