2011/05/01

【MHF】 剛種ルコディオラ ~ランスでソロ挑戦~。



前回の記事にてRECしていた動画を上げるか悩んだのですが、
『こんなにグダッても一応倒せる』という証拠用に上げることにしました。

当時はまだルコディオラ自体累計10回くらいしか経験していなかったので、
回避のタイミングやら立ち回りなど全く出来ておりません。

慣れるつもりでソロ挑戦して6回目で何故か成功してしまった…


※ 相当グダッた内容なので、過度の期待はせずご視聴下さい


ちなみに装備構成やら準備は以下の通りです。


●使用武器…ネブラダ・トゥリス

●装備構成
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 剛力珠, 剛力珠
オルテモFベスト     (ネ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFアーム     (猟)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:686 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍耐性+30,龍属性攻撃強化【大】
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1


●アイテム
漢方薬 , 薬草 , 回復薬 , 回復薬G , 高速砥石 , 強走薬G ,
閃光玉 , 怪力の種 , 怪力の丸薬 , 劇薬(緑) , 根性札G , 早食いの実
力&守りの護符爪


●備考
・スタイルはSR嵐の型
・猟団の『ブーブー異常攻撃術』を発動
・狩人珠で『女神の幸運【大】』を発動




根性札Gやら早食いの実を使用して反則しておりますが、
勿体ぶって使う用途がないなら使用するべきと判断しました

この様子だと慣れ次第ではもっと安定しつつも早く討伐出来そうなので、
思い出したときにでも再挑戦してみようと思います。


では

1 件のコメント:

RIU さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
始めまして!
http://mhfseadragon.blog.fc2.com/
のブログを管理しているRIUと申します!
このルコの動画!
かなり勉強になります!
ずいぶん前にこの動画のおかげで
ダイソンの回避タイミングを勉強させていただきました!
このことを自分のブログに来ていただいてる方にどうしても見せたいので、
動画を貼りつけさせていただきたく
連絡させていただきました!
今後ともよろしくおねがいいたします!