2011/05/19

【音楽】 『日本』らしさがある音楽。



前に『【音楽】 2011/04/21購入リスト。』という記事でも述べたのですが、
音楽ジャンルはけっこう雑食気味の私です。

前回記事『たまにはパチンコの話。』にてお話しました陰陽座。

激しい音調に『日本』らしさがある音楽もカナリお気に入り♪


ようするに・・・ハイ、陰陽座と天野月さんです(´∀`)




つぅか、『紺碧の双刃』のPVの黒猫さん…。
元々黒猫さんは和服の似合う綺麗な方だと思っていたのですが、

特に今回は美しい…(*´ω`*)

日本風ワンレンが非常に好みな自身にはたまらんです。



…話が逸れました。



他にもお気に入りの曲で『組曲「義経」』という3部構成の曲があるのですが、
題名の通り『源 義経』の歴史をイメージされた音楽で、
切なくも悲しい義経と静御前の歴史に魅了されている自身にとってはたまらない作品です。



天野月(過去名義:天野月子)さんが手掛けられた
『日本』らしい楽曲の中でもお気に入りは『蝶』『花冠』など。





たまらんです(*´ω`*)

天野月さんはかつてゲーム『零~赤い蝶~』で知り、
それ以降は過去にリリースされた音楽を聴いていくうちにファンとなったのがキッカケ。

ちなみにカラオケでルームテンションが異常な時、
声帯破壊を覚悟で『人形』や『鮫』を歌う時があります。



とにかく個人的にはたまらん音楽。



こういったテイストの音楽は現在、陰陽座と天野月さんしか知らないのですが、
今後同じようなテイストを取り入れているアーティストさんを発見できたらと思います。


では♪

0 件のコメント: