2011/03/05

ブログ再開 & ウェンディーズも再開。



やっとこさ自身が落ち着いてきたので、
ここしばらく更新していなかったブログを再開したいと思います。

そして・・・

久々にAmebaのマイページを開くとニュース欄で気になる記事が。


「ウェンディーズ」が2011年後半に日本再上陸!第1号店は東京都内



ウェンディーズ・アービーズ・インターナショナルは3月3日(木)、ハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」を日本に再上陸させると発表しました。
2011年後半に第1号店を東京都内に出店し、今後数年をかけて日本全国へ広げていくとしています。
「ウェンディーズ」日本に再上陸 」の写真・リンク付きの記事

ウェンディーズは日本国内で71店舗を展開していましたが、
フランチャイズ契約終了を受け、2009年12月に撤退。
今回、ウェンディーズ・アービーズ・インターナショナルと、過去に日本国内で「ドミノ・ピザ」を展開していたヒガ・インダストリーズが資本業務提携を行ったことで、ウェンディーズの日本再上陸が決定しました。
ウェンディーズ・アービーズ・グループCEOのローランド・スミス氏は「ここ数年、“日本で再びWendy’sを復活させて欲しい”という数多くの日本のお客様の声を頂き、
大変光栄に思っております」とコメントしています。

再上陸にあたってのメニュー展開について、ヒガ・インダストリーズ代表取締役会長のアーネスト・エム・比嘉氏は、
ウェンディーズ・オリジナル・ハンバーガーやチリ ビーンズ、デザートフロスティなどに加え、
新たなメニューとしてプレミアム・サンドイッチやグルメ・トッピングを加えたハンバーガーなどを用意するとしています。




  ざわ
             ざわ
     ざわ          ざわ
来たっ・・・!!
          ざわ        ざわ
  ざわ        ざわ
                  ざわ


自身はあまりファストフードは好んで食べる方ではありませんが、
食べるとすればバーガーキングかウェンディーズを好んでおりました。


イチバン気になるのは復活1号店はどこになるのか?


個人的には池袋のサンシャイン通りか、
渋谷のセンター街であるとカナリ嬉しいです♪


はたまた全く新規でお店が立ち上がるのか?
いずれにせよ、楽しみにして待っていようと思います!


では♪

4 件のコメント:

ぶぅたる♪ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
撤退してたのですなん?ぅぇんでぃ~ずって。
池袋も渋谷も、たまに食べにいってたぁ~
サイドメニューとかが、他と変わってて好きだった
ょ~な覚えがあるのでしたぁ(*´ェ`*)ポッ

ねぎよし さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
家の近くにありました。
マックよりウェンディーズ派でした。
でもある時うどん屋になっていました。

Jun さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
うどん屋ェ・・・(*´Д`)=з
いつかそのうどん屋で
「ボロネーゼうどん」が発売されること祈るよ(*´ω`*)

Jun さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
自身もウェンディーズのサイドって
マックやモスにも負けない良さがあると思います♪
東京都心部のみではなく、全域にも店舗が出店してくれることを祈ってます(*´ω`*)