2011/03/31

【MHF】 HR999試験 ミラルーツ ランスで挑戦。




まずはじめに

久々となるAmeba倦怠期に突入してしまい、
このところ完全にサボっておりました・・・。
Sir Send Shitter!!



さて、本題へ。

先週はMHFにてフレに便乗…というか、はんば振り回されたプレミアムコースでSRはおろか、
HRまで急上昇したので兼ねてより挑戦してみたかった
『ミラルーツ』のHR999試験に行って参りました。

渇愛を使えばソロだろうが火事場いらずお手頃討伐が可能かと思いますが、
せっかくのカンスト試験なのに渇愛orガンスor弓で行ったらつまらないじゃないッ!!

…ということで、愛用している武器種のランスで挑戦してきました。
(正直、ランスでも比較的ラクな部類に属するのは内緒)





討伐時間49分…

ヘタレでさーせん。

挑戦1回目と言う事もあって事前の確認・準備を完全に怠っておりました。
今振り返れば・・・

早めにリタすべきだった。

引くにも引けない状況となり、結果は残り1分で成功。
なんとも殊勝過ぎて言葉もありません(*´Д`)=з

ちなみに今回使用したランスはコチラ。

武器…炎王槍【鬼火】
Real Tribe Blog
Real Tribe Blog
(会心は見切り+3発動しております)

現在の手持ちで最も火力があるネブラダ・トゥリスでも良かったのですが…
以前ミラボレアス相手に極長ランスで挑戦したとき、
もの凄く当てにくい印象だったので今回は使用しませんでした。

防具の詳細はコチラです。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
ゴスペルメイル      Lv7 135 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミクセスFアーム  (猟) Lv7 123 ●●  剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル   (ネ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ   (FX) Lv7 180 ●●  剛力珠, 強精珠
服Pスロット2            ★★  匠カフPA1

防御値:627 スロット: 火:3 水:2 雷:7 氷:0 龍:4

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,砥石使用高速化


課金防具を持ってりゃもっと良いスキルで組めるのでしょうが…
自身にとってはコレが限界。

なんだかんだで結構ルーツソロは楽しかったので、
また機会があれば挑戦して、次回は30分以内には終えるよう努めるとします!

では♪

0 件のコメント: