2019/02/17

Anthem - 霊廟のチャレンジ & タルシス将軍の霊廟について



Anthem PC版でOrigin Access Premierに加入している方は
2019年2月16日AM0:00より先行プレイが可能になりました。

自身も当日からプレイしていたのですが、
細かい不具合に幾度か遭遇しましたので解決策の共有で記事にしました。



① 霊廟のチャレンジについて

ストーリーの重要な任務で4つの霊廟から課せられる
チャレンジを達成しなければなりません。




数あるチャレンジで選択したスーツによっては
苦戦すると予想されるのがカリフの試練にある「マルチキル」の3回達成。
Anthemでのマルチキル条件は『10秒以内に8キルすること』だそうです。

そのためワールドイベントが発生した時に他プレイヤーと共闘していると達成が難しい場合があるので、
手短に済ませるのであれば難易度をイージーにして他プレイヤ―から離れたエリアで
ワールドイベントをこなすとすぐに達成できると思います。
(もしくはフレンドに協力してもらう)



次にイヴェニアの試練にある各項目の詳細をまとめました。

■ 宝箱
 プレミア先行プレイ時点のパッチだと開封者のみカウントされます。
 そのためパブリックで合流した他プレイヤーやフレンドに開封を譲っていると
 いつまでたってもカウントアップしません。

■ 回収
 キメラ化合物やキメラ合金が取得できる有機物や鉱物でカウントアップします。

■ 修理したジャベリン
 他プレイヤーがダウンした時、またはワールドイベント等で
 ダウンしたNPCでカウントアップになります。
 私はフレンドにわざとダウンしてもらい修理数を手軽に済ませてしまいましたが、
 パブリックプレイだと厳しいかも知れません。

■ 回収品
 野営テントや点在する機材等のオブジェクト付近に置かれているメモや、
 ビューポイント(マップ画面で双眼鏡アイコンになるコーデックス)の
 メモを取得するとカウントアップします。



※ これらの詳細は下記のRdditを参照しました。
Guide: Complete the Challenges of the Legionnaires from r/AnthemTheGame


また、余談ですがフォート・タルシス付近にある『イヴェニアの霊廟』は
フリープレイの開始地点から東方向に洞窟があるので、
そこからショートカットできます。



② タルシス将軍の霊廟について

重要な任務「タルシス将軍の霊廟」ですが、任務の終了直前にある
「シグネットを持ってストライダーへ向かう」という工程で
ストライダーの上に着陸しても進行しないバグが発生しました。

こちらもRdditを参照して解決できたのですが、
ストライダーの上でマップ画面を開き「再出撃」を行ったところ任務完了しました。
おそらく今後のパッチでこのようなトラブルは解消されると思いますが、
もし同じ状況になった場合は諦めて遠征終了する前にダメもとで一度試してみましょう。



RdditやEA Answers HQを閲覧していると、現在クイックマッチなどの
パブリックプレイだとマッチメイキングがうまくいかず
快適にプレイできていない方が多いようですが、
自身はほとんどフレンドとプレイしている環境のおかげか
マッチングによるトラブルは殆どなかったので非常に楽しめております。

‥‥‥とはいえ、細かい不具合があるのも事実なので正式リリースとなる
2月22日以降のパッチやアップデートに期待して今後もプレイしていく予定です。

0 件のコメント: