2019/02/22

Anthem - MAPの探索チャレンジ、ロケーションの実績



本日、Anthemが正式にリリースしました。
またOrigin Access premierに加入して先行プレイした方は
その前日にリリースパッチが行われ、主にロード時間の短縮等の改善がありました。

ですがまだマッチング関連が不安定だったり、音バグなどの不具合は健在なので
ゲームバランスよりも優先的に修正されて快適なプレイを望みます。



そんなAnthemのプレイ状況ですが、先日初めてフレンド4人でグランドマスター2に挑戦しました。

4人の平均パワーは約380で、そもそも4人のうち1人はレベルがまだ30になっていないので
まずクリアできないだろうと予想していました。
案の定一時は全滅しかけたりと大苦戦しながらも何とか一度も全滅せずに
クリアすることができました。

各個撃破に走らず、4人が1体にフォーカスしながらストームがプライマーだけに専念、
その後コロッサスやレンジャーが高火力のデトネーターでダメージを与えるといった
特性を生かした役割を行えばなんとかなるものですね。


また先日は運が悪いのか、初めてマスターワークのMODを獲得できたと思ったら
それ以降4連続で同じMODを獲得したりと正直散々な一日でもありました。
‥‥‥泣きてェ。



また、MAPのロケーションも長い時間ひたすら各地を探索して全て発見することができました。

ロケーションについては先行プレイしているとはいえ、まだ一週間しか経過していないためか
あれこれ検索しても一向に情報がなかったので完全に手探りで探し続けました。
‥‥‥いやァ、キツかった。

なので今回は全て発見した状態のMAPを記載致します。

双眼鏡のアイコンとは別に大きな建築物も含まれているので、
これからチャレンジ・実績の獲得を狙う方はご注意下さい。

赤〇をつけた場所の付近に半球のエフェクトを纏ったメモが落ちています。
そのエフェクトは多少離れていても目立つので、
高高度の上空でホバリングして周囲を探すと発見しやすいでしょう。
そのメモを取得すればビューポイントを解放できます。



今後は「バスティオンの収集物」のチャレンジに注力していく予定なので、
また難しい項目を発見したときは記載する予定です。



0 件のコメント: