2014/12/06

【ゲーム】 Dragon Age: Inquisition ひとまずクリア



相変わらずオフの時間があればDragon Age: Inquisitionを
プレイする日々ですが、先日ようやくクリアしました。

少なくとも2~3周はプレイする予定ですが
寄り道(サブクエ、コレクション等)をやり過ぎたせいか‥‥‥

気付いたら1周で殆どの実績を取った模様。(46/50)
獲得していないのは植えた薬草50個採集と
ハード&ナイトメアの難易度関連、
後はストーリー終盤の選択肢の4つ。

ここまで来るとひとまず全部とってしまいたいもの。


‥‥‥ということで、2周目(ナイトメア)始めました。


洋ゲーはイカちぃ男キャラでやりたいので初回はドワーフ♂戦士にしましたが、
エンディングの「エエエエ(´Д`)エエェェー!!?」なオチを意識して
エルフ♀ローグにしてみました。

 DAIはキャラクターメイキングが
難しいと海外でもよく耳にします。
(髪型がハゲばっかなのが原因?)
 確かに初めて女性キャラを作ってみて
他ゲーと比べると難しい印象。
とはいえ、割と無難に綺麗系キャラが
仕上がったと思います。











NPCの武器使用率を考慮して2刀か両手持ちのどちらか悩んだ結果、
初回プレイ時はドワーフだけに両手持ちにしたので
2周目は2刀になりました。

問題は最高難易度のナイトメアということ。

ローグの柔らかさで行き当たりばったりなプレイすると
一瞬で床ペロ必至だと開始直後のチュートリアルで判断。

可能な限り戦術カメラと指示を駆使してローグらしいポジショニングを意識しますが、
あまりにもキツイようなら弓に持ち変える予定(*´Д`)=з

2周目は初回の経験があるので、レベリング等の効率を考えた寄り道をして
じっくりナイトメアを堪能(?)してみるとします。


では。

0 件のコメント: