2014/12/12

【ゲーム】 Dragon Age: Inquisition 2周目もダークスポーン騒動が完了ならず



現在2周目(ナイトメア)でプレイ中のドラゴンエイジ:インクイジション。
最高難易度はスカイホールド到達まで正に修羅の道でしたが、
PT平均lvl14で安定してきた感じ。

そしてウェスタン・アプローチを攻略開始の時にどうしても気になる事を思い出す。

それは1周目で起こったのですが、どうやらウェスタン・アプローチのクエスト
『ダークスポーン騒動』にて"ウェスタン・アプローチでサーヴィスを見つけ出せ"と
あるのですが、2014年12月12日時点でバグがある様子。

http://answers.ea.com/t5/Dragon-Age-Inquisition/Possible-Quest-Glitch-The-Trouble-with-Darkspawn/td-p/4050145

サーヴィスとかいう魔導師を倒しても会話が発生しないのです。
上記の掲示板では壁の中(グリッチ)にいたという報告もあるのですが、
自身は周辺を調べる連打しても発見できませんでした。

サーヴィスを倒して横たわっているのに会話が発生せず、
調べても何も反応がない状態。

その後、結局このクエストは1周目同様にこのまま放置‥‥‥








現在プレイしている2周目"ナイトメアでクリア"が目標なので最悪このままでも良いのですが、
1周目のセーブデータは徹底的にやり過ぎたせいかやり込み要素がコーデックス埋めしかない状態。
(コレクション等のクエストも全て終わってしまった)

なので文字通りこの"ダークスポーン騒動"だけがポツンと残ってるのが気になって仕方がありません。

現状は調べても明確な解決策がない様子なのでパッチ待ちとなりそうです‥‥‥




最後に。

このダークスポーン騒動のサーヴィスがいる付近に天文図があるのですが、
その周囲の崖の隙間から見えるコレ。














‥‥‥トロフィー?

サーヴィスがグリッチしてるかも知れないと思い周囲をピョンピョン飛んだり探ったりしてたら見つけました。
ちなみにこれ以上近寄れません。
クエストで絡む事がなかったのでイースターエッグ的なやつでしょうか?

他の地域でもあるのか不明ですが、これの正体も気になります。


では。

0 件のコメント: