2012/10/16

【Minecraft】 庭園と設備作り



先日は本拠地周辺を空き地にしたので庭園を作り、
必要設備である『ポーション精製所』と『エンチャント施設』に着手。

まずは庭園。

$Real Tribe Blog

ちょっと石レンガによる無機質感がまだ強いので
草ブロックや芝生(雑草)を生やしたりしてもう少し柔らかい印象に変更したいと思います。

ちなみに洋館のモデルは東京都の北区にある都立庭園『旧古河庭園』です。
$Real Tribe Blog
旧古河庭園 - wiki

数年前実際に行った事があり、
その素敵な印象からMinecraftの本拠地にしてみました。



続いてポーション精製所とエンチャント施設。

$Real Tribe Blog

・・・ポーション施設は普通の家屋だし、
エンチャントはなんとなくネザーレンガを使用してみたけどなんかヘン(゚д੧)

かといって両方とも再建築するのも面倒なので、
エンチャントだけでも一度解体して素直に図書館風にしようと思考してます。



"一応"これでMinecraftにおける必要な施設は建築出来ました。

△ 本拠地(庭園部分を改築予定)
○ 農場
○ 牧場
○ 伐採場
○ 石切場
○ 倉庫
△ トラップタワー(ゾンビのみ)
○ ポーション精製所
△ エンチャント施設(改築予定)


改築・調整の余地がある施設さえ完了してしまえば、
後は村人用の家屋をひたすら建築。
最後にそれらをグルッと囲う城壁を建てれば
一通り自身がやりたかった事が完成します(´∀`)♪


【現時点での周辺画像】
$Real Tribe Blog

・・・まだまだ終わらんな(*´Д`)=з


では♪

0 件のコメント: