2012/01/23

【MH3G】 グラン・ミラオスに挑戦。そしてHRが・・・Σ(゚д゚&#59&#59;)



先日、地元の友人である恭介が『グラン・ミラオスの討伐依頼が出てきた!』
という報告を受けたので、1000㌧宅から帰宅して1時間に今度は恭介宅へ行ってました。



期待と不安を胸に恭介宅に着くと何やら見知らぬ若い男子が一人。
恭介に尋ねると『コイツ、職場の後輩でMH3Gをやってるから呼んだんだわ』との事。


・・・第3の戦力、
��タ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!



早速ギルドカードを交換して拝見するとHR6の様子。
後輩の彼は私と恭介がグラン・ミラオスに挑むというのを聞いて
せっかくだから一緒に体験したいという事でした♪

後輩の装備を見るからにベリオ一式とHR6から結構やり込んでる様子だったので、
HR上げを重点に開始。


数時間後、ようやく後輩もグラン・ミラオスの緊急クエストが出現。


自身も極力情報を見ないように心掛けていたので完全の初見だし、
その場にいた二人も名前を見た程度との事。

しかし、内心では

まぁ、なんだかんだで余裕でしょ^q^

とタカを括っていました(/ω\)


そして挑戦開始。






いや、ちょっと・・・デケェよッッ!!!!
(((゜д゜;)))







その場の3人の第一声が見事なまでにユニゾン。

その時の自身の装備はブログで記載した
【MH3G】 ガード系ランス装備 (G級中盤~終盤)
コチラの装備にランスのスカイスクレイパー(太古の塊)で挑んだのですが、
恭介の後輩の装備に致命的な箇所が…。


ベリオX一式。
※ 火耐性-30\(^o^)/


とにかく後輩の体力ゲージの減り方がヤバイ(((゜д゜;)))


結果は後輩2乙、ラストは恭介がMHFのラヴィエンテミラバルカンを思わせる
理不尽なメテオを連続被弾して失敗。


そこで急遽、後輩の防具を見直し開始して

ベリオXヘルム[2]
リオソウルZメイル[2]
リオソウルZアーム[1]
リオソウルZコイル[0]
ベリオXグリーヴ[2]

【耐性】
火 0 水 0 雷 -4
氷 2 龍-18 計-20

【スキル】
見切り+2、体術+1、回避性能+1

愛用しているという回避性能+4スロ3の神おまクラスの護石を所持していたみたいなので、
こんな感じに仕上がってました。


そして時間も遅くなってしまったので、最後のPTプレイとなり、
とりあえず後輩が受注を行い2回目の挑戦。


結果、後輩が体力が少ない状態でのブレス直撃で1乙、
私がグラン・ミラオスの足元でゴリゴリ体力が削られているのに気付かず1乙という
崖っぷちの状況でなんとか討伐成功!


クリアしたら後輩のHRが一気にHR24まで上がりました♪


その後、恭介宅を後にし、
念願の『初見は皆でキャッキャしたい』という希望が叶ったので、
先ほどソロで挑戦開始、1乙しながらも25分針で討伐達成♪
※ ちなみに恭介は『ソロはやりたくねェ…』という理由で他の連中がHR上がるのを待つそうな…


そして・・・


Real Tribe Blog

Real Tribe Blog

Real Tribe Blog

Real Tribe Blog

一気にHR60になった。
(((゜д゜;)))


なんかギルドカードの色味も変な感じなりました。
ずっとHR7で足を止めてクエストに行っていたからでしょうか?

・・・いずれにせよ、これでシミュレーションしていた装備等、
色々と着手することとなったので、今後は完成次第ブログにて掲載出来たらと思います。


では♪

0 件のコメント: