2011/07/13

モテキ。



先日は目黒に用事があったのですが、乗り換えで渋谷を経由するので
帰りにチョット渋谷周辺でお買い物してきました。


その後、帰るために駅に向かう道中でPARCOのポスターに目が留まる。


$Real Tribe Blog


アレ?


森山未來さんのこの姿…モテキやん。
しかし、囲んでいる女優陣はTVドラマには出演していない。


むしろ豪華すぎる。
つぅか…一番ツッコミたいのは


世界の中心で愛を叫ぶんかいッ
(((゜д゜;)))



気になったので帰宅後、『モテキ』で調べてみると
9/23(金)に映画やるんですね・・・今頃知りました(;´▽`A``

映画『モテキ』公式サイト
映画『モテキ』公式サイト


『モテキ』は去年、テレビ東京系列の深夜ドラマ枠で放送されたドラマで、
原作はイブニングで連載されてたマンガ『モテキ』。

モテキ (1) (イブニングKC)/久保 ミツロウ

�610
Amazon.co.jp

作者は久保ミツロウさん。

自身は高校時代は少年マガジンを購読しており、
その当時に『3.3.7ビョーシ!!』が連載されたのですが、
『繊細で女性作家みたいなタッチだな』という印象をキッカケに気に入り、
以降は単行本も持っております。

3.3.7ビョーシ 1 (少年マガジンコミックス)/久保 ミツロウ

�410
Amazon.co.jp

久保ミツロウさんが女性だと知ったのは
『モテキ』の単行本を購入してページ最後にあるオマケ。

当時『3.3.7ビョーシ!!』を読んで感じた絵のタッチを
数年後に納得したというのも印象に残っております(´∀`)




余談はそこまでにして今回の映画『モテキ』。
ドラマ版は観たのですが、映画のストーリーを読んでみると
どうやら映画オリジナル仕立ての様子。

うぅむ…ドラマが既に結構原作と離れている印象があったので、
思いっきり『別観点』として割り切らないと…ダメですな(^▽^;)




それ以前に




劇場に足を運びたくても機会がねェ(*´Д`)=з




いや、コレは一人で観に行く内容ではない。
…ということで、またしてもリリース待ちの結果になりそうデス。


では♪

0 件のコメント: