2011/04/23

【MHF】 剛種全制覇ッ



MHFでは4月22日(金)より『たっぽり』&『剛種』イベントが開始されました。
HRP&SRPはもはや興味もないので自身はスルーしてます♪


しかし、剛種に関しては正直

『待ってました!』

と言いたいです


証や素材が欲しいというのではなく、
単純にランスソロでまだクリアしていないクエストが
一度に踏破できるという理由。

ちなみに現在、まだ挑戦すらしていないのは・・・

『ラオシャンロン剛種』
『シェンガオレン剛種』
『ヤマツカミ剛種』


・・・いわゆる大型です
「デカいし面倒」という理由でこれまで未挑戦でしたが今回は良い機会。


ということで、さっそく剛ラオから挑戦開始。


$Real Tribe Blog
餓狼で火力の底上げも良かったのですが、
今回は特3にスポットを当てて挑戦。

$Real Tribe Blog
やっぱりエリア5まで侵攻されました

$Real Tribe Blog
ダメージを稼ぐ為、撃龍槍を起動するも・・・

$Real Tribe Blog
タイミングを誤り1乙


そして、時間の許す限りひたすら足を突いて開始22分。


$Real Tribe Blog
なんとか無事終了~♪


思った以上に早く終わり、拠点の耐久度も50%と余裕がありました♪


続いて挑戦したのは・・・


$Real Tribe Blog
糞蟹ェ・・・

$Real Tribe Blog
スキルはラオ同様に特3構成。
しかし耐震がついていないので、リーチ極長のネブラダさんを使用。

$Real Tribe Blog
ここぞとばかりに光るSRの4連突。

$Real Tribe Blog
結果、エリア4ギリギリで討伐達成♪
ラオと違ってダウンが長いのでカナリ楽でした!


最後は不安要素がかなり高かった剛ヤマツ。


武器は当然ネブラダさんなのですが、
立ち回りに試行錯誤しました。

最初は餓狼で胴体落としをしていたのですが、
結局すぐ浮いてしまうので踊り場まで登るスタミナ管理も大変。
初挑戦で成功したものの、時間がかかり過ぎて再挑戦。


��回目は無理に餓狼をせず、
SRで触手落としをしてツタ付近で突きまくる戦法にシフト。


剛ヤマツの詳細は動画にて。





結果18ラスタで終わったのは、
割りとデレなヤマツを引いたのもあるでしょう。

これでHCを含む全ての剛種をランスソロ達成することが出来ました♪

ただ、殊勝で終えたHC剛キリン剛ガロン
時間がかかるわ回復ガブ飲みしたわで、『完全決着』とは言えず・・・。
ガロン夫婦は慣れて来たのでいけそうだけど、
HC剛キリンにランスは完全に相性が悪いので苦戦しかなさそうです

されど、近いうち挑戦して自身の満足する結果にしたいと思います!


では

2 件のコメント:

ハルバート さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
剛種一人でやるとは・・・自分は真似できません^^;;;
自分は今はSR上げで必死ですお

Jun さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
SR上げは全くもって苦行ですなァ…(*´Д`)=з
自身はランスしか上げてない偏り地雷ですよ(´・ω・`)