2016/01/27

【Fallout4】 面白いオブジェクト



この手のゲームは面白い地形・イベント・オブジェクトなどに遭遇するとSSに収めたくなるもの。
Fallout4も同様でSteam SSフォルダが整理しないでいたら画像で溢れ変えっておりました。

今回はそのSSフォルダを整理したついでに、開発スタッフの遊び心で配置したと思われるオブジェクトの一部を抜粋して掲載します。
※ こういったものを発見する楽しさもあると思うので場所や詳細は省かせて頂きます。

序盤で発見できるオブジェクト。カワイイ。

運転手。こちらも序盤だった気がします。

己の頭を餌にするのか‥‥‥(困惑)

庭に刺すフラミンゴを持ってるマネキンのドヤ顔。

とある責任者室の椅子にもいました。

プランジャー壁につけすぎィ!

まさに芸術。ケツフックから口の電球に通電する模様。

テディベアの家族。個人的には一番のお気に入り。

お医者さんごっこ。しかし手に持ってるのはボーンカッターなので怖い。

一人だけマチェットではなくプランジャーも持ってるのが高得点。

グロ中尉。「これどっかで見たことあるな」と思ったら殺し屋イチのワンシーンでした。

ジャックオランタンの蓋が上のせいか逆さに被ってる。

これ開発スタッフ絶対笑いながら配置したと思われる一枚。

よく見かけるサルのおもちゃ。外でも見かけることがあり、普通は目にしない場所にあったりもします。
(PAのジャンプパック使用しないと行けない場所など)

とある立体駐車場のアレは思わずビクッとなるので必見。



現在はランダムエンカウントに遭遇する事を目的にしているので、居住地の襲撃イベント以外はFTを禁止してひたすら放浪の旅を続けています。
その道中でまだ発見した事無いデコレーションオブジェクトの発見も兼ねて探索してるので、大まかな目標を終えた現在でも継続して楽しめております。

その肝心のランダムエンカウントですが‥‥‥こればっかりはもう運要素っぽいので、逆に「長くプレイできる」と割り切って、行き先も決めていない"とにかくぶらり旅"状態。

ランダムエンカウントについてはまた後日記載したいと思います。



0 件のコメント: