2014/08/15

【ネコ】 ウチの娘も今日で19歳。



本日8月15日はウチの猫の誕生日。
「19歳‥‥‥随分長いこと一緒に生活してるんだな」と改めて感じました。























ここ数ヶ月ほど食欲が落ちたりと健康に少し変化があったものの、
歯が抜けたりヒゲが短くなったりといった事はなく、
先月診察してもらった動物病院での健康診断でもまだまだ高齢らしさを感じさせない数値でした。

とはいえ19歳は変わりないので、
健康と体調の変化に気を配って来年の成人(猫)となる20歳を盛大に迎えたいと思います。


「唯一の双子姉妹で姉だったミーよりも1歳大人になったんだなァ‥‥‥」























ふと1月の事に耽るとこみ上げるものがありますが、
今日はミー、ミュー共に心より祝ってあげる予定です。



最後に。



数日前に「旅行に行くのでハムスターの世話を頼みたい」とお願いされたので、
世話の方法を習うついでにミューにとっては19歳で初となる生き物を対面をしました。

お互い「なんだこの生き物‥‥‥」と言わんばかりの見つめ合いがしばらく行われたので
思わず写真に収めました。

一般的に想像したら猫だからハムスターにちょっかい出してしまう!

‥‥‥と思ったのですが、逆にビビッてしまったので
現在はハムスターはお留守番してもらい、旅行から帰るまで鍵を預かり世話をする事になりました。(正直めんどい)

1 件のコメント:

ちょり さんのコメント...

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うちの猫はまだ7歳だわ19歳って人間だと何歳?