2011/06/08

荒川アンダーザブリッジの話。



そういえばもう6月に突入してました。


ぼちぼちドラマのクールが切り替わるところ。


ここんとこ、ドラマはメッキリ観なくなってしまいました。


最近は元々マンガを読んだ事がキッカケの『JIN - 仁 - 』
大沢 たかおさん、綾瀬 はるかさん、中谷 美紀さんといったキャスティングに更に様々なゲスト。
そらぁ人気が出て2期もやるわな(´∀`)


それはさておき、


最近のドラマ&映画の殆どに原作がマンガという内容。


それはそれでいいんだけど・・・
ネタ切れ感がダダ漏れかと思うのは自分だけ・・・?(´Д`;)


そんなこんなでいつかはやるだろうと容易に予想できた


荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)/中村 光

�560
Amazon.co.jp


コチラのドラマが次のクールである2010年7月から
TBS・MBS系列で深夜枠にて放送されます。


んでもって来年2012年2月映画も公開されるそうです。


映画『荒川アンダーザブリッジ』公式サイト


ニノ役はドラマ・映画やモデルで活躍されている桐谷 美玲さん
そしてリク役には映画『バッテリー』を見たことがあるのですぐに気付いた林 遣都さん。


主役は個人的には凄く良いと思います♪


しかし・・・正直、色々な部分で


『いとおかし』


とツッコミを入れたくなってます。


とはいえ、片瀬 那奈さんのマリアには全力で期待したい


残る問題は3人
(うち1羽?)


村長、そんでもってビリー
実写版には無理があるだろう。
(´・ω・`)



それでも星役には山田 孝之さん、村長に関しては小栗 旬さんという
かぶりモノ役にしては贅沢すぎるキャスティング(・∀・)


そんな村長のブログはコチラ。
(小栗旬さんではありませんよ!)

ブログ村長オフィシャルブログ「橋の下から2010 秋」


個人的はコチラの村長でやってもらいたかったけど・・・
webラジオで聴いた話を思い出すと、この格好。相当キツいみたいです。


・・・PCファンを取り付けてみるってのは・・・ダメ?( ´艸`)


いずれにせよ、今後徐々に公開されるであろう情報を楽しみにしております♪


では♪

2 件のコメント:

BLACK さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
原作知ってるだけに正直無理があるだろって言いたいですがw
あれを実写化ってのはぶっちゃけやらない方がいい気がしますねw

Jun さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
小説を映画化にするならビジョンのイメージがないので、イイと思いますが、
マンガを実写にするのって難しい問題ですよねェ~(*´Д`)=з
ハリウッドではAKIRAが実写になるわで元々のイメージが損なわれてしまうのが現状ですな(´・ω・`)