2011/06/06

すっかり忘れてた『もんじゃ焼き』の話。



すっかり記事にするのが遅くなってしまったのですが、
先週はアニさんをゲストに迎えて1000㌧ともんじゃ焼きのお店に行ってきました♪


何故『もんじゃ焼き』かと言うと・・・


アニさんは東北生まれで現在は関東住まい。


東京オリジナル(?)の料理の話をしていたらもんじゃ焼きはまだ食したことがないという。


なので、せっかくの機会だから体験してもらおうという計画でした♪


そしてもんじゃ焼きの作り方をあえて教えず、アニさんに焼いてもらう。
アニさんもお好み焼きとは違う汁っぽさに戸惑いがありながらもノーヒントで見守っていると・・・


$Real Tribe Blog


当然、まんま鉄板にやるわな(´・ω・`)


更にせっかくの初もんじゃだったのにオーダーしたのが1000㌧のリクエストで激辛もんじゃ。
カエンペッパーやらチョリソーでもんじゃ焼きそのものの味もかき消されてました・・・。


その後、定番かと思われるベビースターもんじゃをオーダーして、
一般的かと思われるもんじゃ焼きの作り方を披露してやりました♪


他にも


Real Tribe Blog
塩焼きそばやら

Real Tribe Blog
スタンダードなお好み焼きやら


その他色々をオーダーしてもんじゃ体験会は終了。


その後、まだ合流した時間も早かったので

『久々にボウリングでもやるか』

ということでRound1へ。


$Real Tribe Blog
予想以上にヘタレになっていた1000㌧。


とか言う自身もあまりに久々だった為か、
今回のスコアは平均117.5・・・(´゚д゚`)


これはあまりにも不甲斐ない結果だったので、
近々誰か誘ってまたボウリングにでも行って来ようかと思います。


最後に・・・


今回訪れたRound1。


そこはボウリング以外にもレジャー施設が満載のいわゆる
『Round1スタジアム』だったらしく、今回はボウリングonlyに終わったものの、
自身はまだスタジアムで遊んだことがないので機会があれば堪能してみたいと思います♪


なぜなら、そこにあったレジャー項目で発見した


『K-1(キックボクシング)』


がヤヴァイ程気になるから。


では♪

2 件のコメント:

take さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
たのしそ~!!オイラも東京遊びに行っちゃおうかな~?そういえば先日我が新居にやっとこさネット環境が揃いました(^^ゞゲーム下手ですがまたゲームで遊んでやって下さいませ。

Jun さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ネット開通おめでとうございます(´∀`)
ゲーム関係では、自身は現在1000㌧やクマ、たまにベディと10月に発売されるACVに煽られて前作のACfAをプレイしてます♪
んで、さらに最近では1000㌧&クマの3人でminecraftをやっており、
せっせと秘密基地&庭園作りに励んでます(*´ω`*)