2019/03/08

Anthem - ヴァッサの勝利について(心折れる)



「バスティオンの収集物」にあるチャレンジ「ヴァッサの勝利」ですが、
Originの先行プレイから自力でやろうとしたものの38つ目あたりで挫折して以降、
フリープレイはキメラ素材の収集だけに勤しんでおりました。

‥‥‥中途半端はよくない。

そう思い立ち、ようやく重い腰を上げて動画を見ながらコンプリートを試みました。





上記にある2つの動画を参照したのですが、
私の場合は何故か「ヴァッサの勝利」は49で終わりました‥‥‥。

『そんな馬鹿な?!』と思い、長いルートをもう一度確認してみるも結果は変わらず。

そして2つめの動画のコメント欄を閲覧すると私と同じように
「49/50で完了できませんクソが」と嘆いている方がいました。

それに対して動画の投稿者の返信は
「新しくパイロットデータを作成後、マティアスからの任務"隠されたルーン"をクリアした後に集めなければなりません」

‥‥‥は?

いやいや、流石にそれはダルいですよ。

何故今回のような状態になったのかは不明ですが、
コメントから推測するとマティアスからの任務前で取得したものは
ノーカウントで消失してしまうということでしょうか?

いくらパイロットデータ間でチャレンジやキメラ素材が共有されるとはいえ、
今更またストーリーをやり直す気にもなれないので対策 or 解決案が発見されるまで
「ヴァッサの勝利」は放置することにします。

また何か判明した際は当記事を追記更新する予定です。



2 件のコメント:

Fuku さんのコメント...

私も同様に詰まっていたのですが、この記事を拝見して新しいパイロットの作成から進めたところ、無事トロフィーを取得できました。
(非常に面倒でしたが…)
情報掲載ありがとうございます。

RealTribe さんのコメント...

取得達成の助力ができたようで私自身も嬉しく思います。