2017/09/26

【ネコ】ミュー 享年 22歳 1ヶ月



2107年9月26日(火) 午前11時37分。



ミューは天寿を全うしました。



6日前に眼を閉じて眠れなくなり‥‥‥
5日前から自分の力では水が飲めなくなり‥‥‥
3日前には手足が思うように動かなくなって寝たきりとなって‥‥‥
回復する兆しはなく、衰弱していきました。



最期は3年前に亡くなったミーと同じく心臓発作で、それは突然起こりました。

開口呼吸となり見るからに苦しそうな表情、痙攣を起こし立てなかった手足に力が篭る。
ただその姿を泣きながら撫でてやることしか出来ず、呼吸が止まる最期まで看取りました。



せめてミューだけでも苦しまず、安らかな最期を迎えてやりたかった悔しさで一杯です。



元気になったら散歩に行きたかった。

大好きだった猫の牛乳を飲ませてやりたかった。

猫じゃらしで遊ぶのが好きでまた一緒に遊びたかった。

‥‥‥でもそれは叶いませんでした。



26日をもって私と猫の生活22年間に幕を閉じます。

一時も離れた事はありませんでした。
単身での生活を始める時も親ではなく私が引き取り、
共に食事し、共に寝て、癒され続けた22年間でした。



2014年1月14日、先に天国へ向かったミーと
3年ぶりに再会できている事を今は切に願います。



「よく頑張ったな」「ごめんな」「強い子だった」「ありがとうな」という言葉は
心の底から何度も繰り返します。


今はただ、私は泣き崩れる事しか出来ませんが、
ミューはやっと目を閉じて眠っています。‥‥‥ゆっくり休んでね。



0 件のコメント: