2017/09/21

【ネコ】 体調悪化から4日目



水曜に動物病院で診断してもらう予定でしたが、当日の朝出かける直前で「よくよく考えたら今日は休診日だった」と思い出す。

なので水曜~今日の早朝に至るまで、ひたすらミューの容態に気を配って過ごしておりました。



体調が悪くなってから今日で4日目‥‥‥



ミューの体力は日に日に衰えていく一方。

一定間隔で姿勢を変えて落ち着かない状態はずっと続き、
目元をマッサージをしてリラックスさせても一時的なもので
睡眠をまともにとれていません。

食事もシリンジで1日の摂取量を与えてはいるものの、
水に関しては自分から水場まで向かうも、やはり水面の目前で顔を止めて飲みません。
その時はシリンジで口の横から与えていますが、少量のタイミングで嫌がってしまい、その量は与える度に減っています。

早朝では足腰に力が入らないのか、水場から踵を返す際にヨタついていました。

今は脱力して横たわり、瞳を開けたままじっとして、しばらくしたら姿勢を変えて‥‥‥を繰り返すのみ。

自分に出来るのは弱り行くミューの顔をリラックスしてくれるよう顔を撫でる事だけ。





もう限界なんだろうなと実感しました。





恐らくこの状態で動物病院へ連れて行っても緊張状態によるストレスで耐えられるとは思えません。


なので今日は皮下輸液の備品補充を兼ねて単身で動物病院へ向かい、現状を相談する予定です。

0 件のコメント: