2014/07/15

【ネコ】 あれから半年経過。



7月、この時期になると近所で八王子祭りの山車の練習が聞こえて来ます。


先日ミーが他界してから半年を迎えました。
1月の真冬にこの世を去り、もしまだ生きていれば今頃は長毛故に
暑さでグダァ〜とだるそうに横になっているんだろうなぁ。

それでも日光浴が好きで快晴の時は必ず窓を開けていたのが、今年は窓にいるのはミューだけ。
真夏の日光浴で毛繕いの相手がいないミューを見ていて、つい込み上げてくるものがありました。



















半年という時間が経過して心境に変化が出来たかというと‥‥‥
自身はたまに家の風景を見てミーが歩いたり、ご飯を食べていたりと、
生前の姿を思い描こうとするクセがあります。

ミューは一人になってからは性格が変わり、鳴き癖に甘えん坊になったりと
遊び相手がいなくなった為か寝る機会が凄く多くなりました。
また、環境の変化のせいか食欲も減り、少し痩せ気味になった心配から
最近は月に一度動物病院に診察しております。


‥‥‥私もミューも、まだまだ気持ちの整理に時間が足りないなと改めて思いました。















そんなミューは来月8月15日、19歳を迎えます。双子の妹だったミューが年上に。
徐々に高齢による変化が伺えるも来年はいよいよ晴れの成人(?)

自身は先週、生死を彷徨うレベルの風邪をもらったりしてるので、
猫共々健康に気をつけて今年の夏を過ごそうと思います。


では。

0 件のコメント: