2014/02/22

【Minecraft】 マイクラで府中競馬場 ~コースの土台作り編~



前回のMinecraft記事から引き続き府中競馬を建築中。


フェンスで枠を正確に設置。


ダートコースの完成。


ダートコース完成時のDynamic Mapの様子。


続いてスタートゲート。
U-satoさんがフェンスゲートが時間差で一斉に開くRS回路仕様で作ってくれました。


京王線から府中競馬場までの直通通路っぽく、
Minecraftでも本拠地からのトロッコ&直通通路を作成。


コース中心部は省略化ということでU-satoさんが文字と馬の地上絵を作成。


1000㌧がコース周りの植林を手伝ってくれました。
※ 強制労働


現時点でのDynamic Mapの様子。


そして現在はようやく観客席に着手。


段々とDynamic Mapから見る上空図もそれらしくなってきました。


この調子なら3月中に完成しちゃいそう!



















~ 番 外 編 ~



その①
twitchで建築の過程を記録がてら配信してた時の出来事。
【Minecraft】 1000toooon,rigiruによる決死の飛び降り ~Foot Dive~

Watch live video from Real_Tribe on TwitchTV
※ 笑い声につき音量注意



その②
競馬場をせっせと建設中のある日、
ミアキスがうちのサーバーに遊びに来たので何か作ってもらいました。


柱からチラ見してる・・・。


自作でFFTのラムザを作って以来ずっとこのスキンですが、
ミアキスがアグリアスに変更してきたのでFFTキャラで2ショット。


サーバー稼働を始めて色々と建築してきたけど意外と無かった和風。
最寄りの雪原に神社を建ててくれました。








その③
新生FF14のメンテだかで「ヒマだから」と突然のアルスがログイン。
せっかくだからアルスにも何か作ってもらうことに。


焼却炉で何かしてるところ。


翌日サーバーにログインしたら農場の2Fにデカい建物が。


近々倉庫を拡張しようとしてたところに規模の大きい倉庫を作ってくれました。












・・・そんなこんなで競馬場に関してはMinecraftらしく
決して急がずスローライフに堪能していく予定です。
また、先日U-satoさんから「アイチさんもMinecraftやってみたいらしいよ?」
という話を聞いたので、新人さんWelcome!!状態で迎えたいと思います!


では♪

0 件のコメント: