2014/02/20

【ネコ】 あれから1ヶ月以上経過。



ミーが1月14日に他界してからもう1ヶ月以上が経ちました。


自身の心情は落ち着いてきたものの、
まだ急にミーがいない事の寂しさがこみ上げてきます。


あれからカラーボックスを購入してミーの仏壇(?)周りを少し整えてあげました。



最近のミューはもっぱらミーの仏壇の上か、






















私が立ち上がった隙にクッションに移動して寝るのがハヤリのようです。



そんなミーの命日から一ヶ月間近という2月8日。
地元、八王子ではクッソ雪が降りました…(´・ω・`)


試しに外へ出した時の様子。
最初は意気揚々と玄関から出たのに久々の雪の冷たさにビビッたのか
速攻「家に戻せコール」連発。


それでも容赦なくパウダースノーを浴びせる私。


あしあと。
















恐らく自身が小学生の頃に体験した大雪以来の降雪。
その過去に経験した降雪を鮮明に覚えてる理由は
ミーとミューがまだ1歳も満たない頃、子供だった私はテンションのガチ上がりのノリで猫を新雪に


「そぉいッ!!」


・・・と、ほうり投げたらズボリを視界からフェードアウトした記憶がある為です。
(今思い返せば本当可哀そうな事をしたと反省・・・まだ子猫だったのに)


あれから18年か・・・


と今回の大雪で思い返し、感傷深くなりました。




冒頭でも述べたように、まだ1日1回はミーの事を思い返す毎日ですが、
友人たちとイベント等飲み&遊びに行ったり、ゲームをやったりと気持ちの切り替えは大丈夫。

あまりミーの事を引っ張る記事が多いとネガ思考がハンパなくなるので、
今後は改めて趣味関係を『気が向いたら』記事にしていく予定です。


では♪

0 件のコメント: