2013/04/09

【Warframe】 クローズドβから再開。



3月6日からプレイを止めてしまったWarframe。
OpenBeta_Wallpaper_1920x1200.jpg

中止してしまった理由は同月7日にPlayStation VITAより発売された「ソウル・サクリファイス」なのですが、
現時点での追体験をソロ・PTでの全踏破、刻印も欲しいものは殆ど集めたのもあって、
今後はちょいとプレイ頻度が低下して通勤やちょこっとした時間、後はDLC配信後になります。

とはいえ、せっかく録画環境も整ってるし、それなりに視聴して頂いてるようなので
今後もYouTubeでちょくちょく投稿する予定です。


話が逸れましたが、現在Warframeではオープンβテストに移行しており、
新規ユーザーもかなり増えてるとか。
記事:外骨格宇宙忍者TPS『Warframe』の登録プレイヤー数が100万人突破 - Game*Spark

ただ、クローズドの時とMODの仕様変更で完全に

ワケワカメ状態\(^0^)/

・・・てか、

アーマー貫通はッ!?
クリチャンはッ!?
マルチショットはッッ!!??
Σ(゚д゚;)


というコトから私のWarframe第二期が始まりました。


どうやらMODやスキルがツリー制からカード制に入れ替わり、
過去のような一つのMOD極振みたいなコトが出来なくなった様子(゚д੧)

レアリティ表記もカードにちなんでコモン・アンコモンといった表記になり、
とにかく理解出来てもかつての自分を取り戻すのに必死になるのがよく分かりました。
そんな現在の様子はコチラ。

まずは所有フレーム。
Evolution0000.jpg
スタートがEXCALIBURでリアクター済み。
んで3月の止める直前でMAGとTRINITYを製作しました。

Evolution0001.jpg
なんだかんだでカタリストセットして愛用してるBRATON VANDAL(VIP-BRATON)は
アーマー貫通、マルチ、レート構成だった火力を完全に失い、
カードもあまり揃わず/(^0^)\コマッタ状態。

Evolution0002.jpg
セカンダリはクローズド参加者特典のLATO VANDALをランク稼ぎついでに運用中。
・・・てか、コレ優秀やんΣ(・ω・ノ)ノ!
これまではLEXとKRAKENの使い分けだったのですが、新たな一角になりそう。

Evolution0003.jpg
近接はフレーム同様に休止する直前に作ってたAMPHISをとりあえずランク30まで運用予定。
ジャンプの電撃属性はなかなかですが、それでもGLAMかDUAL ZORENあれば・・・というのは禁止!

Evolution0004.jpg

Evolution0005.jpg
最後にファウンドリの進捗状況。
新たに追加された『どうみても感染者です、ありg』な感じのMIREと、
ランク4でHEK解禁になったので設計図を購入。

そしてクローズドから変わってない
合金版オンライン


クローズドではそこまでやり込んで無かったので相当プレイしてた人達と比べれば
MODシステム変更の痛みはマシだけど(それでもライフルのマルチ最高値ロストは泣いた)
今回の仕様変更は慣れてくると個人的にはコチラの方が好きです(・∀・)

とりあえず当面は心機一転のプレイ環境を堪能(?)しつつWarframeをプレイ再開していく予定です。


そして新規ユーザーに

あ・・・コレ?
選ばれし者のみ与えられる
(クローズドβ)
VIPのBRATONとLATOなんだよ。
(VANDAL)


とこれ見よがし装備していきます(*´ω`*)

・・・んで、FOUNDERさんには

どうぞ、
三角飛びなどせず
私の肩と頭をお使い下さい。


という階級社会プレイもする予定です。


では♪

0 件のコメント: