2011/10/19

【ネコ】10/19(水)のミュー。



連日同様に本日もミューが心配でしたが…いい加減、仕事に行かにゃァならん!
ということで、本日は出勤してきました。

ただ18時から今日も診察の予約をしていたので、
周りにはご迷惑をおかけすることになって大変申し訳ないのですが…早退しました汗



今回の診察内容は前回同様にまずは血液検査。



先日は少しだけだけど元気になったので結果が気になっておりました。

すると、体調が急変した初日に行った検査の時よりも
白血球の数値がかなり下がってました。
(前回は生死に関わるレベルの数値)



他にも深刻と思われていたそれぞれの数値が低下したとの結果でした。



また本当にごく僅かとはいえ、食事をしてくれたことにより、
本日の診察の後にこのまま入院するという事は免れました。

診察してもらっている時にミューの痩せ細ったお腹を見て
『やはりちゃんと胃を満たす為にも入院させた方がいいかな…?』


$Real Tribe Blog-PAP_00050001.jpg
やばいガリガリになってしまった早朝の一枚。


そう思ったのですが、獣医さん曰く

『ペットによっては入院すると環境変化でストレスの負荷が掛かり、
余計に悪化する場合もありますので、
今の体調ならもう一日はご自宅で様子を見られた方が良いかと思います。』

との事。

確かに神経が繊細すぎる性格のミューは、そのケースに当てはまりそうあせる



…ということで、今日は一緒に帰宅することにしました。



$Real Tribe Blog-PAP_00030001.jpg
帰宅するとミューの定ポジションをミーが占領してました。(´д`lll)


$Real Tribe Blog-PAP_00020001.jpg
視線のみで私に訴えるミュー。


その後、僅かだけどペースト状のウェットを口にしてくれた事と、
先日よりもやや水を飲む量が増えたので少し安堵しました。

ちなみに上げているお水はコレです。

アペックス ペットのみず 500ml


これに酵素の液体を数滴入れて混ぜて与えてます。



今現在も呼吸に乱れはなく、疲れたのかぐっすりと定ポジションで熟睡してくれてます。
なんだか今日の診察結果でようやく張り詰めていたものが解れたかのように感じました。



私自身もこの3日間、あまり睡眠と言う睡眠がとれていないので
今日は自分も早めに横になっておこうと思います♪

また明日も検診ですが、今日以上にミューの見えない体調が改善されている事に期待!

では。

0 件のコメント: