2014/10/12

【討鬼伝 極】 プラチナトロフィー「極めしモノノフ」獲得。



先日、オフなので昼過ぎからフレンドと討鬼伝をやっていて
念願のプラチナトロフィー『極めしモノノフ』を獲得しました。

PSNのアップデートにより取得率が見れるようになったのですが、取得者が0.4%とごく少数。











最後に詰まったトロフィーはやはり『岩通す一念』
‥‥‥というよりコガネムジナ。

自身は前作では「槍」を全種類生産したのですが、
槍自体中盤から殆ど使わなくなった経験があるので、
今作はよく使う「鎖鎌」を選択しました。

そして鎖鎌のコガネムジナ武器の最終強化で必要な蔵宝皮×3が
完全にストッパーとなりました。


主な獲得方法は特殊調査の特徴「地」、「奇妙」、「野生」でひたすら連戦。

しかし蔵宝皮が討伐数20になっても出ない状態。

レア度からして招福財宝の方が出ないならまだしも、
倒して獲得するのが必ずと言っていいほど招福財宝または上級の素材。


さすがに心が折れたので「まずは確実に1つ入手しよう」と思い、
特殊調査で狙う方法から緊急任務にスポットを変更。
十三章の領域調査ノ任 -古-をひたすら回し、
緊急任務の相手がコガネムジナになるまでひたすら繰り返す。

それだけで何度も寝落ちした作業でしたが、
ようやく緊急任務としては初回以来のコガネムジナが登場。

後は本体祓いで蔵宝皮が出なかったら速攻再起動する手法。

そして緊急任務でもやはり招福財宝碧玉金鱗招財金塊を引いてしまい
リセット3回目にてようやく1つ目の蔵宝皮を入手。

緊急任務はスキル「名うての祓い師」と同様に稀に素材が2つ手に入るので、
一度に2つ手に入るまでリセットしようか迷いましたが、欲に駆られず帰還。

「この流れは来てる! もうワンチャン! Mujina Come on!!!!」







その後、念願の1つ目に気を改め
緊急任務を繰り返すが
コガネムジナが現れることは
二度とありませんでした‥‥‥(´;ω;`)ブワッ







確実に入手する方法は諦め、
特殊調査に戻って最初のコガネムジナ登場に該当する
特徴に行ったら2つ目の蔵宝皮はあっさりと入手。

そして最後の3つ目は先日フレンドと任務が終わり次第
秋水に話しかけて特徴確認していたら、
特徴「地」だったので試しに行ってみたらコガネムジナ出現&念願の3つ目獲得。


ハラハラしながら揃った素材で武器を強化したタイミングで
トロフィー「岩通す一念」「極めしモノノフ」の2つを獲得しました。


これでひとまず討鬼伝 極での目標は終えたので、
今後はトロフィー等に縛られず好きなように様々な武器を生産したり
プレイすることができます♪


0 件のコメント: