本日PC版MHWはタイトルアップデート第6弾が行われ、今回の目玉である『The Witcher 3: Wild Hunt』とのスペシャルコラボレーションが登場しました。
私はCS版だと歴戦王ゼノ・ジーヴァが登場した頃にPS4を手放したのでこのイベントは楽しみにしていました。
他にも不具合の修正も同時に行われ、個人的に気になって仕方なかった太刀の気刃斬り暴発が修正されたようで何よりです。
その他の修正については下記リンクのSteamページをご覧下さい。
URL - https://steamcommunity.com/games/582010/announcements/detail/1604881424501527937
また、明日 5月10日(金) AM8:00より"モンスターハンター:ワールド スペシャルプログラム 2019"が各動画サイトにて配信するようです。
■ YouTube (日本語)
■ Twitch
CAPCOM_CHANNELのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する
ここからPC版のタイトルアップデート 第6弾に関連するお話ですが、今回のアップデートでchunk10が追加されたのでさっそく中身を拝見しちゃいました。
まず装備ですが、新たに歴戦王ネルギガンテの装備"オーグγ (pl030_0020)"があったので、IDを"オーグα"にリネームして一足先にデザインを確認。
今までのγ装備の金属感とは異なり、ネルギガンテの象徴である棘の硬化をモチーフにしているようです。
となると、歴戦王では棘の硬化が激しそうだ‥‥‥。
歴戦王ネルギガンテについては明日の配信で告知があると思われますが、PC版に装備データの追加があったということは恐らく時期はCS版とそこまで変わらないだろうと予想しています。
続いてThe Witcher 3のゲラルト装備、シリ装備も追加。
こちらも同様にIDを"ハンターα"にリネームしてみました。
CS版だとワンセット防具はどうあがいても「顔だけ自キャラ」というのは不可能でしたが、PC版は装備IDの頭だけ他の装備に変えれば可能です。
とはいえ当然ながらシリ装備の肌色は自キャラの肌色とリンクしていないため、首回りに違和感があります。
特に光の当たっていない角度やショートヘアーだとすごい。
(シリって色白のキャラクターだと思っていたので余計ビックリ)
また、武器では相変わらずbow010が空フォルダのまま更新されています。
(個人的推測ですが多分アーロイの戦弓)
他にはウィッチャーの銀の剣 (片手剣)、ジルエアエル (双剣)が追加されておりました。
このアップデートにより、ようやくPC版もCS版に追い付いたことになります。
(エンシャント・レーシェンは来週17日)
とはいえ大型DLCの展開で再度PC版は足踏みになりそうですが、それでも新たな情報に期待して明日の配信を視聴したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。